[新入庫]スカイラインGT-R
グレード | GT-R |
年式 | 1994年 |
走行距離 | 122100km |
車検 | 2026年4月 |
修復歴 | 無し |
シフト | 5速MT |
オプションパーツ
・APEXi POWER-FC
・ APEXi ブーストコントロールキット
・社外 エアクリーナー
・SARD スポーツキャタライザー
・HKS ステンレスフロントパイプ
・BEE FREE オールステンレスマフラー
・NISMO チタンタワーバー
・NISMO シフトノブ
・CUSCO street ZERO A 車高調
・CUSCO ピロテンションロッド
・CUSCO リアアッパーアーム
・MOMO Tuner ステアリング
・carrozzeria AVIC-RZ910 SDナビゲーション
・バックカメラ
・キセノンヘッドライト
Cer Price ¥SOLD-
1989年8月にデビューした、BNR32スカイラインGT-R。全日本ツーリングカー選手権、通称「グループA」のレースに勝つ為に造られ、1990年の参戦から1993年までの4年間の間、4シーズン全29戦すべて優勝という成績を残した、日産の名車です。。
今回入庫したこちらのR32スカイラインGT-Rの中古車は、1994年9月登録の後期最終モデル。前期モデルや中期モデルが、クラッチがプッシュ式だったのに対し、この後期モデルからはプル式のクラッチに変更されており、それに伴いクラッチカバーの圧力も高めたことで、クラッチの操作性が向上しています。また、ミッションのシンクロメッシュにも改良が加えられており、シフト操作の確実性が向上しているモデルです。
この後期モデルは、R32スカイラインGT-Rの中で、1993年2月に最後のマイナーチェンジが行われて発売されたてから、1994年11月の生産終了になるまでの、わずか1年9か月しか発売されていなかったモデルとなり、大変希少で貴重な中古車と言えます。
既に生産終了から30年が経過しているBNR32型のスカイラインGT-R。機関系にトラブルを抱えてる車両も多く、またサビや腐食などの影響により、修理不能な車両も多々流通していますが、そんな中、ボディのダメージも少なく、機関系も大きなトラブルを抱えていないしっかりとしたこちらの個体は、昨今の中古車市場ではとても希少で貴重な1台と言えます。ご検討中の方はぜひお早目にお問合せ下さい。
外装
中期モデルから設定された純正色、カラーコード「KL0」スパークシルバーがとてもキレイな、こちらのBNR32スカイラインGT-Rの中古車。外装に関しては目立たない程度の小傷がところどころあるものの大きく目立つ傷も無く、キレイな状態です。ボディ上面もしっかりと艶が残っています。
内装
とても清潔感のあるこちらのBNR32スカイラインGT-Rの中古車。BNR32型スカイラインGT-Rの持病とも言えるダッシュボードの浮きに関しても、目立つようなものは無く、とてもキレイな状態が保たれています。装着されている社外品も、MOMO製のハンドルにパワーFCに付属するFCコマンダー、ニスモのシフトノブ程度です。フロントシート、特に運転席に関しては少しスレが目立ちますが、それ以外は特に気になるところの無い、キレイな内装です。
足廻り
続いて足廻りですが、こちらのBNR32スカイラインGT-Rに装着されているアルミホイールは、BBS製の純正16インチアルミホイール。そしてサスペンションやアーム類に関しては、クスコ製のものに一式交換されています。車高調に関しては目立つヘタリやオイル漏れなどは無く、このまま使用可能なクオリティです。
エンジンルーム
希少で高額なパーツの、ニスモ製チタンタワーバーが装着されているエンジンルーム。エンジンルーム無いのダメージは、エンジンヘッドカバーのペイント剥げが少しある程度で、大きく目立つサビ、ダメージなどは無く、コンディションは良好と言えます。装着されている社外品も、エアクリーナーとアペックス製のブーストコントローラ―程度で、大きく改造されている箇所は特にありません。
下廻り
BNR32スカイラインGT-Rの中古車を購入する時に、必ずチェックしておきたいポイントとなる下廻り。年式的に多少のサビは許容しなければなりませんが、手で触ってポロポロと崩れてしまうようなサビや、穴が開くような腐食がある中古車は避けたいところです。こちらのBNR32スカイラインGT-Rの下廻りに関しては、年式相応のサビはあるものの、ひどい腐食等は特にありません。ジャッキポイントに関しては、左フロント部分に少し目立つ凹みがありますが、それ以外は特に目立つダメージは無く、程度は良好です。
総括
今や周知の事実となったアメリカの25年ルールと、それに伴い上昇し続けた日本のスポーツカー達の中古車相場。そんな中、先陣を切ってアメリカを含む様々な国に輸出されてきたのがこのBNR32スカイラインGT-Rです。当然ながら日本国内で程度の良いBNR32スカイラインGT-Rの中古車は減り、現在の中古車市場では、サビでボディに穴が開いてたり、エンジンはかかるが調子が悪く、どこから手を付けたらよいかわからない中古車も多く出回りだしています。しかしながら、そのような程度の悪い中古車でも高額で取引されているのが、今のスポーツカーの中古車市場の現状でもあります。
そんな中古車市場の中で、今回入庫したこちらのBNR32スカイラインGT-Rは、純正+α程度のチューニングに、修復歴無しの個体と、昨今のスポーツカー中古車市場の中ではとても希少で貴重なBNR型のスカイラインGT-Rと言えます。AEトレーディングでは、遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しております。ご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。