[新入庫]スカイライン 25GT-Vターボ
グレード | 25GT-V |
年式 | 2001年 |
走行距離 | 113000km |
車検 | R4年11月 |
修復歴 | あり |
シフト | 5速MT |
オプションパーツ
・RB25DET ターボエンジン換装
・GT-Rタイプエアロ
・CROSS SPEED RS9 18インチAW
・TANABE SUSTEC PRO 車高調
・APEXi N1マフラー
・BLITZ インタークーラー
・BLITZ アルミラジエーター
・BLITZ アドバンスパワーエアクリーナー
・VELTEX ステアリング
・RANZO シフトノブ
・AUTOGAGE 追加メーター
PRICE ¥SOLD-
近年相場高騰中のER34型のスカイラインクーペ。BNR34型のGT-Rと多数の共通パーツを持ちながら、4WDのGT-Rとは違う、FRならではの楽しさが体験できるFRスポーツクーペです。
今回入庫したこちらのER34スカイラインクーペの中古車は、平成13年(2001年)式の25GT-V、純正5速マニュアル車です。ノーマルの25GT-Vは自然吸気のNAモデルですが、こちらのスカイラインは、エンジンをNAエンジン「RB25DE」からターボエンジン「RB25DET」へ載せ替え済みとなっており、スカイラインならではのスポーティな走りを堪能できる車両となっています。
外装
フロントエアロの下部に小さなキズと、左右リアフェンダーに横からすかすとわかる程度のへこみがありますが、ボディは艶もありとてもキレイな外装です。エアロはフロント・サイド・リア共にGT-R仕様のエアロに統一。フロントはお決まりのZ-TUNE仕様では無く34GT-Rのノーマル形状のエアロにしている点もポイントです。
修復歴箇所は左フロント部分。フロントフェンダーの裏側のパネル「インサイドパネル」に、よく見るとわかる程度のキズがあるので、修復歴ありとしていまる程度です。もちろん足回り付け根のストラット部分などには影響無し、100kmほどの走行テストも実施済みで走行に異常無し、走行には支障が無い程度の軽微な修復歴となります。
足廻り
続いて足廻りですが、こちらのER34スカイラインクーペのサスペンションにはスポーツ性能の乗り心地の良さを両立した「TANABE」製SUSTEC PROの車高調が装着済み。ホイールには人気のホイール「CROSS SPEED」のRS9 18インチアルホイールが装着されています。
内装
今となっては希少と言っても過言では無い車しまったER34スカイラインの純正5速マニュアルの中古車。ミッションを載せ替えている中古車も多い中、こちらのER34スカイラインクーペは純正5速マニュアルという事もあり、メーターパネル、シフト廻り、ペダル廻りは当たり前ですがしっかり収まっており、その点については不安は一切ありません。
また、ターボモデルで純正装備となる3連メーターですが、それを思われるようにこちらのER34スカイラインには油圧・水温・ブースト圧を表示する3種類のAUTOGAGE製追加も装着されています。
エンジンルーム
赤いエンジンヘッドカバーをはじめ、アドバンスタイプのBLITZ製エアクリーナーや、インタークーラー、アルミラジエーターなどが装着されたエンジンルーム。目立つようなサビや腐食も無く、ホース類もとてもキレイで、きちんとメンテナンスされていたことが一目でわかります。
こちらの車両はエンジン載せ替え車両ですが、同一型式RB25によるエンジン載せ替えなので、当たり前ですがキレイに収まっており、その点において不安はありません。
総括
平成12年(2000年)に施行された日本国内の排ガス規制。当時多くのスポーツカーがこの排ガス規制の対象となり、生産終了に。このER34型のスカイラインクーペも、平成10年(1998年)のデビュー・発売開始から、わずか4年で生産終了になりました。
そんな希少なER34型スカイラインクーペの純正5速マニュアルの中古車。エンジンもターボモデルのエンジン「RB25DET」に載せ替え済みの、外装もGT-R仕様になっている人気の仕様の1台です。
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