[新入庫]スカイライン 25GTターボ
グレード | 25GTターボ |
年式 | 1998年 |
走行距離 | 123000km |
車検 | 無し |
修復歴 | 無し |
シフト | 5速MT |
オプションパーツ
・TEIN 車高調
・ADVAN Racing 18インチAW
・社外マフラー
PRICE ¥SOLD-
近年相場高騰中のER34型のスカイラインクーペ。BNR34型のGT-Rと多数の共通パーツを持ちながら、4WDのGT-Rとは違う、FRならではの楽しさが体験できるFRスポーツクーペです。
今回入庫したこちらのER34スカイラインクーペは、平成10年(1998年)式、アルミ、車高調、マフラー交換くらいの変更点だけと、オリジナル感がしっかり残っている1台。しかも修復歴無し、もちろん実走行で、過去の定期点検記録簿がなんと23枚も残っているメンテナンスの行き届いた車両です。
グレードはノーマル車でカタログ値280psの「25GTターボ」、トランスミッションは載せ替え無しの純正5速マニュアル車です。
外装
修復歴の無いキレイな外装のこちらのスカイライン。10万Kmオーバーという走行距離を一切感じさせないとてもキレイな状態を保っています。外装パネルもほぼオリジナルの塗装を保っており、コーティング済みの車両なのでクリアの艶もしっかり残っています。
足廻り
続いて足廻りですが、こちらのER34スカイラインクーペのサスペンションにはTEINの車高調が装着されています。少し車高が低すぎるイメージですが、車高調なので購入後ご自身の好みの車高に変更が可能です。アルミホイールはYOKOHAMA製アドバンスポーツの軽量・高剛性1ピースモデル「RS-D」18インチアルミになります。
内装
こちらのER34スカイラインクーペの内装は、シート、ハンドル、シフトノブなどすべてノーマルの状態のままで、交換されている社外品はオーディオのみとなります。
25GTターボならでならではの純正3連メーターもしっかり作動し、チェックランプ類も特に点灯していなく、現状で特に問題は発生していません。
ハンドルとシートには年式・走行距離相応のスレが見られますが、この程度であれば許容範囲と言えるでしょう。
エンジンルーム
目立つサビや腐食の無いキレイなエンジンルーム。保管状態の良さがエンジンルームからも伝わってきます。目立つような社外品は特に装着されておらず、この年代のスポーツカーによく発生する、ストラット廻りのサビや腐食などもでてきていません。とても程度の良いエンジンルームと言えます。
総括
平成12年(2000年)に施行された日本国内の排ガス規制。当時多くのスポーツカーがこの排ガス規制の対象となり、生産終了に。このER34型のスカイラインクーペも、平成10年(1998年)のデビュー・発売開始から、わずか4年で生産終了になりました。
そんな希少なER34型のスカイラインクーペで、修復歴無しの車両、尚且つ定期点検がしっかり行われてきたこちらの車両は大変オススメの1台です。
平成25年にはタイミングベルトも交換されておりますので安心です。
「程度の良い車が欲しい」「長く乗れる車を探している」という方に是非お勧めの1台です。遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しております。ご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。