[新入庫]スカイライン 25GTターボ

グレード25GTターボ
年式1998年
走行距離85400km?
車検無し
修復歴あり
シフト5速MT

オプションパーツ

・WORK EMOTION DR9 18インチAW

・柿本改 ハイパーフルメガN1+Rev.マフラー

・BLITZ インタークーラー

・BLITZ 車高調

・BLITZ SUS POWER CORE TYPE LM エアクリーナー

・GT-R風 メタルメーターパネル

・HKS ターボタイマー

・MOMO RACE ステアリング

・カーボン ピラーパネル

・イエロー キセノンヘッドライト


PRICE ¥SOLD-


previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

近年相場高騰中のER34型のスカイラインクーペ。BNR34型のGT-Rと多数の共通パーツを持ちながら、4WDのGT-Rとは違う、FRならではの楽しさが体験できるFRスポーツクーペです。その中でも一番人気のグレードがRB25DETターボエンジン搭載の25GTターボ。もちろんシフトは5速マニュアル車です。

今回入庫したこちらのER34スカイラインクーペの中古車は、平成10年(1998年)式、ワークの前後9.5J通し18インチアルミホイールを装着し、ローダウンされた格好良いスカイラインクーペ。グレードはノーマル車でカタログ値280psの「25GTターボ」、トランスミッションは載せ替え無しの純正5速マニュアル車です。

外装

フロントバンパーやボンネットに多少の飛び石キズがある程度で、大きな傷や凹みなど無い、とてもキレイな外装のこのER34スカイラインクーペの中古車。ソリッドの純正ホワイトカラーは色焼けして艶が無くなりがちですが、こちらのスカイラインクーぺはルーフ、リアスポイラーなど、ボディ上面も艶がしっかり残っており、保管状態が良かったことが車体からうかがえます。

足廻り

続いて足廻りですが、こちらのER34スカイラインクーペに装着されるアルミホイールは、ブロンズカラーのWORKエモーションDR9を装着済み。サイズは前後9.5J通しで前後フェンダーは爪折り加工がされており、ブリッツ製の車高調でローダウンする事でピッタリとツライチに収まっています。タイヤの山もまだ残っていますので、そのまま乗り出しが可能です。

内装

内装は純正+α程度の改造にとどまっているこちらのER34スカイラインクーペ。シートもノーマルで、目立つスレや破れなどは無く、とてもキレイな状態が維持されています。社外品で装着されているのは、MOMO製のステアリングと、シフトノブ、そしてメーター内はBNR34GT-Rをイメージさせるメタルプレートが装着されています。

エンジンルーム

過度なチューニングがされていないスッキリとしたエンジンルーム。装着パーツはブリッツ製のエアクリーナーと、ブリッツ製のインタークーラー程度にとどまります。ER34スカイラインの定番でもあるフロントサスペンションストラット廻りのサビの発生も、上面から確認できるようなひどいものは無く状態は良好です。

修復歴箇所について

こちらのER34スカイラインクーペの修復歴箇所は左フロント部分。左ヘッドライト裏のライトバッフルと、その後ろ側のインサイドパネルの先端に修復跡が確認出来た為修復歴ありとなります。へッドライトステーにも補修跡がありますが、フロント足回り付け根のストラット部分までは修正されておらず、走行には支障のないレベルとなります。100kmほどの走行テストも実施済みで異常無し、走行には支障が無い程度の軽微な修復歴と言えます。

メンテナンス履歴と走行距離について

こちらのER34スカイラインは、新車販売時の翌年となる平成11年11月(1999年)6070km時から平成28年12月(2016年)79260km時までの間の26枚の整備記録簿があり、すべてディーラーでの整備となります。しかしながらその後のメンテナンス記録簿は無く、またメーター内もGT-R風メーターパネルの取付けが行われた改造がある為、走行距離に関しては不明扱いの車となります。メンテナンス履歴や走行距離についてのご質問はお気軽にお問合せ下さい。わかる範囲内で詳細にお答えさせていただきます。

総括

平成12年(2000年)に施行された日本国内の排ガス規制。当時多くのスポーツカーがこの排ガス規制の対象となり、生産終了に。このER34型のスカイラインクーペも、平成10年(1998年)のデビュー・発売開始から、わずか4年で生産終了になりました。

そんな希少なER34型のスカイラインクーペの、ターボエンジン搭載グレード「25GTターボ」の純正5速マニュアル車。内外装とてもキレイでサビも少なく、前オーナーが大事に乗られていたのが車から伝わってくるとてもオススメの中古車です。

GT-Rとは違うFRならではの楽しさを味わえるER34スカイラインクーペは、今後も更に人気と希少価値が高まっていくこと間違いなしの1台で、「程度の良い車が欲しい」「長く乗れる車を探している」という方にこちらのスカイラインクーペは是非お勧めの1台です。遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しております。ご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。




RECOMMENDED FOR YOU

最新の中古車の入庫情報やキャンペーンのお知らせはこちら