【新入庫】チェイサー ツアラーV

グレードツアラーV
年式1997年
走行距離143300km
車検2022年8月
修復歴無し
シフト5速MT

オプションパーツ

・純正OP サンルーフ

・TRAUM エアロスポイラー

・TOMEI ARMS タービン

・TOMEI 燃料ポンプ

・HPI インタークーラー

・HPI エンジントルクダンパー

・KYOYO アルミラジエーター

・CUSCO タワーバー

・BLITZ エアクリーナー

・Setrab オイルクーラー

・KTS 車高調

・CUSCO アーム

・CUSCO LSD

・BRIDE ZETAⅢ フルバケットシート

・BRIDE BRIXⅡ セミバケットシート

・TRUST e-manage

・CUSCO SAFETY21 ロールゲージ

・Defi ブーストメーター

・BLITZ FATT DC2 フルオートタードタイマー

・BLITZ DUAL SBC ブーストコントローラー

・Defi Link Display

・amuse ETCSモニター

・SSR MINERVA 19インチAW

・社外 マフラー

・社外強化クラッチ


PRICE ¥SOLD-



previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

マークⅡ、クレスタと共に、若者をターゲットに兄弟車としてデビューしたチェイサー。1997年の初代30型デビューから19年経ち、この100型がチェイサーとしては6代目になります。3兄弟の中でもスポーツ志向に振ったチェイサーは、ターボエンジンを搭載したグレード「ツアラーV」が発売当時から人気で、それは20年以上経過した現在でも変わりません。

今回入庫したこちらのJZX100型チェイサーの中古車は、平成9年(1997年)式のターボエンジン搭載グレード「ツアラーV」の純正5速マニュアル車。チェイサーの中で一番人気の組み合わせです。修復歴も無く、希少な純正オプションのサンルーフ付き車両。しかもタービンまで交換してしっかりチューニングがされた1台。是非最後までご覧ください。

外装

ソリッドホワイトでは無く、カラーコード057のパールが調合された「ホワイトパールマイカ」カラーのこちらのチェイサーツアラーVの中古車。フロントエアロの下部に多少のキズがある程度で、大きく目立つような傷や凹みの無い、とてもキレイ1台です。下廻りに関しては年式相応のサビがありますが、整備に影響を与えるような腐食などはありません。トランクルームなどもサビは無く、ボディ全体にはしっかりと艶が残っており、とても良い程度の車と言えます。

足廻り

続いて足廻りですが、こちらのJZX100チェイサーツアラーVのサスペンションには、ストリートからサーキットまで幅広くセッティングが可能なKTS製の車高調が装着されています。また、アルミホイールにはSSRミネルバの19インチを装着済み。その他アーム類やタワーバー、メンバーブレースなどのボディ補強パーツも装着されています。

内装

クスコのセーフティロールバーが存在感のある室内のこのチェイサーツアラーVの中古車。シートは運転席にBRIDE製のフルバケットシートZETAⅢが、助手席にはBRIDE製セミバケットシートBRIXⅡが装着されていて、双方コンディションは良いです。ダッシュボードに関しても100系の持病である浮き上がりはほぼ無く、保管状態が良かった車両と言えます。

クスコ製ロールバーに関しては、ダッシュボード貫通タイプでは無く、乗り降りにも邪魔にならないタイプのロールバーです。もし不要な場合はボルトオンで6点止まっているだけなので簡単に取り外しが可能。その点もこのロールバーの良いところと言えます。

その他装着される社外品パーツは、フルオートタイプのターボタイマーやブーストコントローラー、Defi製のブーストメーターなどの必須アイテムに加え、トラスト製のコンピューター「e-manage」や、amuse製の「ETCSモニター」なども装着済み。現状の状態でアイドリングも安定しており、異音も無し。下から上までしっかり回るところを鑑みると、TOMEIのARMSタービンに合わせてセッティングはしっかり出ているイメージです。

エンジンルーム

チューニング済みでありながらも、すっきりとしたキレイなエンジンルーム。この年代のスポーツカーによく発生する、ストラット廻りのサビや腐食などもでてきていません。ラジエーターを支えるコアサポートに関しては交換歴が確認出来ましたが、その裏のフレームなどはダメージ無しの為、修復歴無しの車両となります。

チューニングに関しては、先にも記載した東名パワード製のARMSタービンを軸にチューニングされているこちらのJZX100チェイサー。立ち上がりから中回転まではノーマルとほぼ同等のレスポンスを維持しつつも、そのまま中間から高回転域での伸びが変わる、とてもバランスの良いタービンです。もちろんタービン交換のチューニングに合わせ燃料ポンプの交換や吸排気の見直し、インタークーラー&オイルクーラーの設置などもされ、トータルでチューニングされています。

総括

生産終了から約20年経過しても、尚人気の高いJZX100型チェイサーのツアラーV。当時はそれなりに市場に台数が流通していたJZX100型のツアラーVも、ここ最近は台数が急速に減ってきており、現在ではAT車をMTミッションに載せ替えるのが主流。NAモデルのツアラーSやマークⅡグランデにターボエンジンを搭載して復活させるのも当たり前になってきております。

そんな中古車市場の中、今回入庫したこちらの純正5速MTのチェイサーツアラーVは、純正オプションのサンルーフを装着済み、修復歴は無し、そして一から装着したらいくらかかるか想像もできないほどの、多数の社外パーツを装着してチューニング済と、大変オススメの1台です。

少し玄人向けの車両となりますので、「免許取り立てだけど流行りのスポーツカーが欲しい」という方には、さすがにちょっとオススメはできませんが、多少知識があったり、馴染みのショップがあるような方や、以前同じようなチューニングカーに乗られていて、再開される復活組の方などには、時間をかけずにすぐ走り出しが可能なので、ピッタリでは無いでしょうか?

AEトレーディングでは、遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しております。ご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。




RECOMMENDED FOR YOU

最新の中古車の入庫情報やキャンペーンのお知らせはこちら