[新入庫]スカイライン 25GTターボ
グレード | 25GTターボ |
年式 | 2001年 |
走行距離 | 173200km |
車検 | 無し |
修復歴 | 無し |
シフト | 5速MT |
オプションパーツ
・5速マニュアル換装公認取得済み
・GT-Rタイプ フロントバンパーエアロ
・GT-Rタイプ サイドスカート
・GT-Rタイプ リアハーフスポイラー
・R34GT-R 純正18インチAW
・tanabe 車高調
・HKS エアクリーナー
・BLITZ インタークーラー
・社外 エアクリーナー
・GP SPORTS EXAS EVO Tune マフラー
PRICE ¥SOLD-
1957年から60年以上継続して販売されている、日産の主力車種「スカイライン」。ニッサンのミドルクラスセダン車として発売が開始され、本モデルのER34型のスカイラインは10代目となります。
今回入庫したこちらのER34スカイラインセダンの中古車は、平成13年(2001年)式の後期モデル。GT-Rタイプのエアロを装着し、BNR34GT-Rの純正18インチアルミホイールなどを装着した人気の仕様です。グレードはノーマル車でカタログ値280psの「25GTターボ」、トランスミッションは5速マニュアルに換装済みで公認車検も取得済みの車両です。
外装
修復歴車が多く流通するこの年代のスカイラインの中古車。そんな中、今回入庫したこちらのスカイラインは修復歴無しの車両。今の中古車市場の中ではとても貴重な1台と言えます。細かい小傷やエクボが数か所ありますが、ボディ全体に目立つような大きな傷や凹みなどは無く、とてもキレイな外装です。エアロスポイラーにも目立つような傷やワレなどもありません。
足廻り
続いて足廻りですが、こちらのER34スカイラインの中古車に装着されているアルミホイールは、BNR34GT-Rに標準で装着される18インチアルミホイール。鍛造のBBS製ホイールで、人気のアルミホイールです。キズは複数ありセンターキャップも欠品していますが、大きなゆがみなどは無いので、気になる方はキズの修理をしてご使用いただければと思います。車高調はタナベ製の車高調が装着されています。
内装
内装にはほとんど手が加えられていないこのER34スカイラインセダンの中古車。ステアリングもAT車の時のままの純正品が装備されています。ハンドルには少し目立つスレがありますが、シートの状態はとても良く、目立つようなキレなどはありません。純正で5速マニュアルの設定があるスカイラインなだけに、シフト廻りやペダル廻りは違和感なく換装がされています。
エンジンルーム
目立つサビなど特に発生していない、とてもキレイなエンジンルーム。装着されている社外パーツは、ブリッツ製のインタークーラーと社外品のエアクリーナー程度にとどまります。この年代の日産車の泣き所である、フロントサスペンションのストラット廻りのサビや、インサイドパネルの継ぎ目の部分のサビに関しても、目立つものはありません。とても状態の良いエンジンルームといえます。
総括
平成12年(2000年)に施行された日本の排ガス規制により、たった4年という短い期間で生産終了となってしまったこのER34型のスカイライン。ミドルレンジのセダンという位置づけながら、280馬力のターボエンジンと、5速マニュアルミッションを装備し、様々な状況で機敏に走ることができるこの車は、現行車には無い楽しさがあります。
第二世代最後のスカイラインの中古車は、今後も更に人気と希少価値が高まっていくこと間違いなしで、程度の良い中古車はどんどん無くなっていく一方です。遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しております。ご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。