[新入庫]インテグラ タイプR・X
グレード | タイプR・X 00スペック |
年式 | 2000年 |
走行距離 | 139700km |
車検 | 2023年10月 |
修復歴 | 無し |
シフト | 5速MT |
オプションパーツ
・5ZIGEN BORDER 304 SPEED マフラー
・Pivot オートシフトランプM
・BLITZ バキュームメーター
PRICE ¥SOLD-
インテグラタイプRの初代となるこのDC2型。インテグラとしては1985年のデビューから数えると、このDC2型は3代目となります。標準モデルのグレード「Si-VTEC」のエンジンをベースに、ピストンやエキマニ、コンピューターなどをタイプR専用ものに変更し、200馬力まで出力をアップ。気持ちよく回るNAエンジン+可変バルブによる高回転での伸びと、甲高いサウンドが人気の秘密です。
今回入庫したこちらのDC2型インテグラタイプRの中古車は、平成12年(2000年)式の後期最終モデル。しかも本車両は、プライバシーガラスや電動格納ミラー、デジタル時計などが標準装備となる、後期モデルに追加で設定された「タイプR・X」です。
尚、こちらのDC2型インテグラタイプR後期モデルの「00スペック」は、前期モデルとなる「96スペック」と比較して、ブレーキの大型化やボディの剛性アップ、ステンレス等長マフラーへの変更やコンピューターの設定変更、ホイールも4穴から5穴への変更などが行われている人気のモデルです。1オーナーの修復歴無し車両、社外品の装着も少なく、オリジナルの状態が保たれた1台。ぜひご覧ください。
外装
外装に大きく目立つ傷の無い、キレイなボディのこちらのDC2型インテグラタイプRの中古車。リアスポイラーの端に小傷と、運転席ドアのウインドモールに一部剥がれがありますが、それ以外は特に気になるようなところはありません。下廻りやトランク、スペアタイヤハウス廻りも目立つサビなどは発生していなく、コンディションは良好です。塗装が色褪せがちになるボディ上面もクリアがしっかり残っており、保管状態が良かったことがうかがえます。
足廻り
続いて足廻りですが、こちらのDC2型インテグラタイプRの足回りは、アルミホイール、サスペンション共にノーマルです。5穴ホイールになっている後期モデルの「00スペック」ですので、社外アルミに変更する際、4穴アルミよりも選択肢が増えるのは、うれしい利点と言えます。現状履かれているタイヤは、山がまだ十分残っているのでそのまま使用可能です。
内装
タイプRの純正装備となる真っ赤なRECAROシート。市場に流通するインテグラタイプRの中古車は、経年劣化によりシートの淵が切れていたり、ひどいシミや汚れが目立つ中古車が多いですが、こちらのインテグラタイプRの中古車は、写真のとおりとてもキレイな状態が保たれています。ステアリングに関してはスレが少し目立つので気になる方は交換をお勧めします。それ以外に関しては、内装のパネル類、ダッシュボードなども目立つ傷などは無く、クリーニング済みなのでとてもキレイで、清潔感もあります。尚、タイプR・Xに標準装備されるキーレスに関しては欠品となります。
エンジンルーム
修復歴の無いきれいなエンジンルーム。タイプR専用の赤いヘッドカバーとタワーバーが装備されています。エンジンルームの状態に関しては、下廻りやスペアタイヤハウス同様、目立つサビや腐食などは無く、キレイな状態が保たれています。尚、こちらのインテグラタイプRの中古車に装着されている社外パーツは、「5ZIGEN」製のマフラー位で、エンジンルーム内に社外品の装着は特に無し。ほぼノーマルの状態です。
総括
1800ccと小さい排気量ながら、8000回転以上廻るエンジンで200馬力を発生させるこちらのDC2型インテグラタイプRの後期最終モデルとなる00スペックの中古車。ドライバーの意図する動きがダイレクトに車に伝わる楽しさと、その反面の危なっかしさを持ち合わせているのがこの年代のインテグラタイプRです。
1オーナー車で修復歴無し、ほぼノーマルの状態が保たれたこちらのインテグラタイプRの中古車は、今のスポーツカーブームの中では、見つけるのがとても困難な1台です。ご検討中の方はお早めにお問合せ下さい。
AEトレーディングでは、遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しております。ご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。