【新入庫】クレスタ ルラーンG
グレード | ルラーンG |
年式 | 2001年 |
走行距離 | 82500km |
車検 | 2024年3月 |
修復歴 | あり |
シフト | AT |
オプションパーツ
・社外 ハーフスポイラー(F/S/R)
・BBS RG-R 17AW(F7JJ R8JJ)
・BBS 専用ナット&ロックナット
・TOM’S Advox 車高調
・COSCO スタビライザー
・柿本改 Regu.06 & R マフラー
・RECARO ERGOMED フロントシート×2
・carrozzeria AVIC-ZH07 HDDナビゲーション
・TOYOTA 純正ETCユニット
PRICE ¥SOLD-
マークⅡ、チェイサーと共に兄弟車として発売されていたクレスタ。他の2車種がハードトップボディだったのに対し、クレスタはフルドアタイプのセダンボディとなり、高さも2cmほど高く造られています。3車種の中で、最も年齢層の高いユーザー層を当時獲得していたクレスタは、ターボグレードに唯一MTミッションの設定内が無い事もあり、当時はNAエンジンを新車で購入するユーザーがほとんどで、その結果、中古車市場にもターボグレードがほとんど流通していない車種でした。
そんなクレスタですが、今回入庫したこちらのJZX100系のクレスタは、その希少なターボエンジンを搭載した「ルラーンG」というグレードのワンオーナー車になります。シフトは純正のオートマミッション、走行距離は実走行で8万km代、残念ながらリアに軽微の修復歴はあるものの、内外装や機関系のコンディション共にとても程度の良い1台です。
新車時からの定期点検に関しても常に都内のディーラーにて行われており、前回の車検時には約50万円の費用をかけて整備済みの1台です。こちらの車両はAEトレーディングのYouTubeをご覧いただいたお客様から直接買い取りさせて頂いた車両になります。希少車種と言えるクレスタのルラーンGの中古車。ご検討中の方はぜひ最後までご覧ください。
外装
82500kmという少ない走行距離を、しっかりボディのキレイさからも感じとる事が出来るこちらのJZX100系クレスタの中古車。ボディーカラーは「057」純正のホワイトパールになります。外装の傷は左ドアモールに小傷が数個と、ミラーの上部、左ドアの上部に少し色褪せが出ている程度で大きく目立つものはありません。
足廻り
足廻りに関しては、まずホイールに4本で定価約40万円の鍛造製BBS RG-Rのアルミホイールを装着済み。サイズは控えめな17インチ、フロント7Jリア8Jで、フェンダーにしっかり収まるサイズです。タイヤに関してはこちらも高級タイヤ、ブリジストン製ポテンザRE003が装着済み。2018年製なので少し古く、多少表面にヒビ割れがありますが、山に関してはまだたっぷり残っています。車高調はトムスのadvoxで、スタビライザーにクスコ製が装着されています。
下廻り
続いて下廻りのサビの状態です。こちらのクレスタは東京都内在住のお客様が新車時から乗られていた車両になりますので、下廻りもとてもキレイな状態です。下記の写真の通り、年式相応程度の若干のサビがありますが、この年代の中古車としてはとても程度の良い状態と言えるでしょう。
内装
内装に関してもとてもキレイなこちらのJZX100型クレスタの中古車。シートに関しては、スポーツ走行の為というよりは、運転の快適性と腰痛予防として、このレカロのエルゴメドシリーズのシートが装着されています。ナビゲーションに関しては、少し古めですがカロッツェリア製のサイバーナビが装着済みで、スピーカーも変更済みです。JZX100系の前期モデルでは、ほとんどの車両が発生してしまうダッシュボードの浮きに関しても、保管状態が良かった為、このクレスタでは写真のとおりほとんど発生していませんし、その他、目立つ傷、ヤレなども無く、全体的にとても程度の良い状態と言えます。
エンジンルーム
ホース類など含め、とてもキレイなエンジンルーム。エンジンルーム内は社外品の装着は無く、ほぼフルノーマルの状態となります。サビやオイル漏れに関しても目立つようなものは無く、今までしっかり整備されてきた車両という事がエンジンルームからも伝わる1台です。また、修復歴に関してもリアになりますので、フロントは特にダメージが無い点という点もポイントが高いと言えます。
メンテナンス履歴
新車時から直近まで定期的にメンテナンスが行われてきたこちらのJZX100系クレスタの中古車。整備や車検はもちろん、社外品の装着などもほぼすべてをディーラーにお任せで管理されていた1台です。これまでの整備記録簿の数は15枚以上で、直近の車検でも約50万円の費用をかけてメンテナンスがしてあるので、次購入する方はとても安心してお乗りいただける1台と言えます。
尚、前回車検、79800km時に交換した主なパーツは下記になります。
カムシャフトオイルシール/クランクシャフトオイルシール/パワステギア(リビルトラック)/タイミングベルト/ウィーターポンプ/イリウムプラグ/タイロットエンド/ラジエーターホース一式/オルタネーター(リビルト)/ヘッドランプスイッチ/パワーウィンドウスイッチ等
修復歴について
こちらのクレスタの修復歴はリア部分になります。リアバンパー裏のバックパネルと、そことつながっているリアフロアパネルに修正が確認できた為、修復歴ありとなります。尚、現状ではキレイに修正されており、以前乗られていたお客様もこの状態で特に問題無く走行していた車両です。またAEトレーディングに入庫後もテスト走行を行い、走行に支障が無い事を確認していますので、ご安心ください。
総括
AEトレーディングで2022年度に最も売れた中古車のJZX100系シリーズ。5速マニュアル車はもちろん、オートマ車に関しても、載せ替えベースやドレスアップベースとしてたくさんの方にご購入いただきました。しかしながら、そんな主力車種のJZX100系の中でも、クレスタだけは本当に数が少なく、稀にオークションに出品される事があったとしても、その希少性からとても高い価格で取引されていました。
そんな中、たまたまAEトレーディングのYouTubeチャンネル「Auto Emotional films」をご覧いただいていた、しかも隣町にお住まいのご近所様よりお譲り頂いた、こちらのとてもキレイで愛情のこもったクレスタの中古車。走行距離、メンテナンス履歴、ボディコンディション、どこを見てもとても条件の良い1台と言えます。
直近では、令和5年3月17日82400km時にもトヨタディーラーで12か月点検を実施しており、その際にオイルやフィルターの交換なども済んでいる車両なので、そのままでもすぐお乗りだしが可能です。AEトレーディングでは、遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しております。ご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。