【新入庫】マークⅡ ツアラーV
グレード | ツアラーV |
年式 | 1997年 |
走行距離 | 151000km |
車検 | 2024年3月 |
修復歴 | 無し |
シフト | 5速MT |
オプションパーツ
・純正OP サンルーフ
・純正OP フロントリップスポイラー
・純正OP サイドスカート
・純正OP リアアンダースカート
・純正OP サンルーフバイザー
・純正OP リアルーフバイザー
・純正 後期フロントバンパー
・純正 後期グリル
・純正 後期トランク
・HKS GT2835Pro タービン
・HKS レーシングサクション
・BLITZ DUAL-SBC ブーストコントローラー
・KOYO 銅3層タイプ レーシングラジエーター
・R’s SPL 60→76.3φ フルデュアルマフラー
・前後オーバーフェンダー加工
・326POWER 車高調
・WORK EMOTION XT7 18インチAW(F9.5J+20 R9.5J+12)
・BLITZ DUAL ターボタイマー
・Defi 追加メーター(水温・油温・油圧・ブースト)
・Defi-Link ADVANCE コントロールユニット
・ALPINE BIG-X 8型 ナビゲーション
・amuse ETCSモニター
・ヘッドライト インナーブラック加工
・社外 LED クリアコーナーレンズ
Car Price ¥SOLD-
マークⅡ、チェイサー、クレスタの三兄弟の中で、最も長い歴史を持つマークⅡ。従来のモデルから変わらぬ方向性で、ミドルレンジをターゲットにし、内外装や装備品に高級感を持たせたマークⅡは、発売当時、高級志向のグレード「グランデ」シリーズにの販売台数が集中していました。
しかし時を経て、2023年代の現在の中古車市場では、ターボエンジンを搭載したJZX100型のグレード「ツアラーV」に人気は集中。現在では4ドアドリフト車の中でも人気ナンバー1の車種となっており、最近ではスタンス系のベース車としても大変人気となっています。
そんな中、今回入庫したこちらのJZX100型マークⅡの中古車は、平成9年(1997年)式のターボエンジン搭載グレード「ツアラーV」。シフトは純正の5速マニュアル車。そしてボディカラーは、大変希少なボディカラーの「3L4」純正の「ワインレッドマイカ」の1台です。
AEトレーディングの顧客様より、直接買い取りさせて頂いたこちらのマークⅡは、純正オプションパーツを多数装着した1台。更にソリのあるワーク製XT7を履かせる為に、このホイールに合わせて加工された前後のオーバーフェンダーや、生産終了にも拘わらず、製造元に直接依頼をして制作してもらった、フルデュアルのマフラー等、こだわりがたくさん詰まった唯一無二の1台となっています。ご検討中の方はぜひ最後までご覧ください。
外装
15万km越えという事を感じさせない、とてもキレイなボディのこちらのJZX100系マークⅡの中古車。純正カラーであるワインレッド色も、多少の色褪せはあるものの、キレイな状態で保持されています。外装で気になる点は、フロントエアロ下部に目立たない程度のスリ傷と、ボンネット、ルーフに一部目立つ色アセ箇所、ドアの色褪せ程度です。
足廻り
前オーナー様が最もこだわっていたのが、この足回りのセッティングです。ホイールのオフセットを、標準のオフセットサイズよりもマイナス側に持っていき、ソリを出させて装着された「ワークエモーションXT7」。そのままではフェンダーに接触する為、このホイールサイズに合わせ、前後共オーバーフェンダー加工されており、この状態で接触する事なく、通常走行が可能となっています。サスペンションに関しては、326POWER製の車高調でローダウンさせ、更に切れ角アップのナックルも装着済みです。
下廻り
続いて下廻りのサビの状態ですが、こちらのJZX100系マーク2に関しては、写真の通り多少のサビが出ていますが、年式相応程度のサビなので、十分許容範囲と言えます。ジャッキポイントに関しては、左フロント部分にめくれがあります。スペアタイヤハウスに関しても写真の通りほとんどサビは発生していません。
内装
4連追加メーターが特徴的な、こちらのJZX100型マークⅡツアラーVの中古車。装着されている社外品は、Defi製の追加メーターに、ハンドル、ブーストコントローラ―やターボタイマー、スピーカー等です、ナビゲーションに関しては、オーディオパネルを加工し、アルパインBIG-Xの大画面8型ナビゲーションがインストールされています。100系前期に発生しやすいダッシュボードの浮きに関しては、このマークⅡも例外無く浮き上がりがあり、ビス止めして目立たないように加工がされています。
エンジンルーム
15万kmという走行距離をあまり感じさせないキレイなエンジンルーム。サビに関しても目立つようなものは無く、程度は良好と言えます。タービンに関してはHKS製の2583proタービンに交換済みですが、低回転のトルクは大きく損なわれ手配なく、下から上までスムーズに回ります。タイミングベルトとウォーターポンプに関しては103972km時に交換済みなので、その点も安心です。
総括
AEトレーディングで今、最も売れている中古車のJZX100系シリーズ。NAエンジン、ターボエンジン問わず、5速マニュアル車、オートマ車問わず、とにかく人気があり、数あるラインナップの中で、最も在庫日数の少ない車種となっています。
そんな中で入庫した、顧客様より直接買い取りさせて頂いたこちらのマークⅡ。前オーナー様は、AEトレーディングのホームページやYouTubeをご覧頂き、「大事に扱ってくれるところに売りたい、大事に乗ってくれる人に譲りたい」という思いから、今回お譲り頂いた車となります。
大変希少なマークⅡツアラーVの純正5速マニュアル車。しかも純正カラーのワインレッドにサンルーフ付き。そしてこの純正+αのこだわりの詰まった仕様。ぜひ大事に乗り継いでくれるオーナー様にご購入頂ければ幸いです。
今となっては希少と言える、当時の純正オプション品の資料や、当時の点検記録簿、パワーチェックデータなども多数手元に残っている1台。AEトレーディングでは、遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しております。ご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。