[新入庫]180SX タイプX

グレードタイプX
年式1996年
走行距離154600km
車検2025年12月
修復歴あり
シフト5速MT

オプションパーツ

・TRUST インタークーラー

・HKS スーパーパワーフロー エアクリーナー

・TOMEI フルキャストターボアウトレットパイプ

・KTS タービンウォーターライン

・KTS タービンオイルライン

・TOMEI 255L/H フューエルポンプ

・社外 ステンレス エキゾーストパイプ

・D-MAX デュアルフロントパイプ

・APEXi Megaphone Dunk マフラー

・NISMO GT LSD.pro

・xxr 531 17インチAW

・ファイナルコネクション 車高調

・S14シルビア 純正 フロントロアアーム

・S15シルビア Lパッケージ 運転席 純正シート

・Works Bell RAPFIXⅡ クイックリリース

・Yashio factory 岡ちゃん ウォーターテンプ

・NISMO シフトノブ


Car Price ¥SOLD-



previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

5ナンバーサイズのFRスポーツクーペ「180SX」。当時デートカーとして人気だった姉妹車のS13型のシルビアと違い、1年遅れで発売されたスポーツカー色の強い180SXは、平成8年8月の後期モデルが発売されるまで、ターボエンジン搭載のグレード設定のみで発売されていました。シルビアがS13~S14型とフルモデルチェンジをしていくのに対し、180SXは1989年から1999年の発売終了まで、10年間も発売されていた、ロングセラーのスポーツカーとなります。

今回入庫したこちらの180SXは、中期モデルに当たる平成8年7月登録の中古車。205psを発揮するSR20DETターボエンジン搭載、シフトは純正5速マニュアル車です。AEトレーディングの顧客様より、直接買取りにてお譲り頂いたこちらの180SXは、修復歴このあるものの、エンジン、ミッションの調子はとても良く、車検も残っている車両という事で、すぐにでもお乗り出し可能な1台です。

外装

ボディ自体に大きく目立つようなスリキズや凹みの無い、こちらの180SXの中古車。エアロのクリア塗装にヒビ割れが出ている部分や、リアバンパー左に擦り傷、左フロントフェンダーにへこみ、ルーフにえくぼや小傷はありますが、年式と走行距離を鑑みれば、まだ許せる範囲かと思います。

足廻り

こちらの180SXの足廻りは、アルミホイールにxxr製531の17インチアルミホイールと、サスペンションにファイナルコネクションの車高調が装着されています。また、フロントのロアアームに関してはS14シルビアの純正品を流用しており、キャンバー角がつけられています。

下廻りに関しては、年式相応のサビに加え、ジャッキポイントに目立つ凹みが確認出来ます。

内装

ダッシュボードにひび割れが出やすい180SXですが、こちらの車両は大きく目立つひび割れは無く、程度は良好です。運転席に関しては、S15シルビアのシートが流用されていますが、こちらは切れ目があり、程度は良いとは言えませんので、気になる方はバケットシート等への交換をお勧めします。。全体的にはクリーニングも済んでいますので清潔感があります。

エンジンルーム

S15シルビアにも搭載されている、2000ccのターボエンジン「SR20DET」が搭載されているエンジンルーム。エアクリーナー、インタークーラー、ステンレスのエキマニに加え、ターボアウトレットやホース類なども交換されています。エンジン自体はとても好調で、気になる異音や白煙・黒煙なども無く、程度は良好です。ストラット周辺のシール類には割れとサビが発生している部分が確認出来ます。

修復歴について

残念ながら、こちらの180SXの中古車は修復歴ありの車両となります。修復歴箇所は左サイドとリアで、左のサイドステップの交換歴に加え、リアバンパー裏のバックパネルの交換歴と、トランクフロア、リアインサイドパネルの一部に板金修理跡が確認出来た為、修復歴ありとなります。

総括

新車時から28年以上が経過し、15万km以上を走行してきたこちらの180SXの中古車。当時ドリフト走行やスポーツ走行などで人気だった180SXは、既に原型をとどめていない車両も多く、純正+αの状態が保たれているこちらの180SXの中古車は、それだけで珍しい1台と言えます。

117700km時には、クラッチやウォーターポンプ等が交換され、152500km時には、約36万円の費用をかけてターボアウトレットパイプやエキマニ、フロントパイプの交換、タービンのオイルラインやウォーターラインなども交換済みです。

ニスモ製のLSDやスピンターンノブなども装着済みですので、あとはフルバケットシートさえ装着すれば、すぐドリフト走行が可能な仕様となっています。高騰する昨今のスポーツカー市場の中では、この価格で購入出来るこちらの180SXは、貴重な1台と言えるのではないでしょうか?遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しておりますので、ご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。




RECOMMENDED FOR YOU

最新の中古車の入庫情報やキャンペーンのお知らせはこちら