[新入庫]インプレッサWRX STI
グレード | WRX STI |
年式 | 2008年 |
走行距離 | 109900km |
車検 | 2025年7月 |
修復歴 | あり |
シフト | 6速MT |
オプションパーツ
・スバル純正 スペックC フォグランプカバー
・RMPレーシング 18インチAW
・HKS LEGAMAX Premium マフラー
・tanabe ストラットタワーバー
・ECLIPS AVN-Z01ナビゲーション
Car Price ¥1,298,000-
日本国内のお客様向けの価格表記
概算諸費用 ¥184,000 – 支払総額¥1,482,000-
スバルのハイパフォーマンススポーツラリーカーとして人気の高いインプレッサSTI。2台目までのGDB型と異なり、3代目となるのこちらのGRB型のインプレッサは、発売当初は5ドアハッチバックのみでの販売となりました。
エンジンは、今までのEJ20型水平対向エンジンを継承しつつ、デュアルAVCSの採用や、ターボ、インタークーラーの見直しなどにより大きく進化。当時、2リッター車では日本発となる、308psを発生するエンジンが搭載されております。
今回入庫したこちらのインプレッサSTIの中古車は、AEトレーディングの顧客様より、直接買取りにてお譲り頂いたお車。昨今の高騰するスポーツカー中古車市場の中では珍しく、100万円代前半で購入出来る本格的な6速マニュアルスポーツカーとなります。是非最後までご覧ください。
外装
ほぼノーマルの状態となる、こちらのインプレッサSTIの中古車。外装の傷は、右フロントドア、左フロントフェンダーに少し目立つタッチペン跡と、右リアフェンダー部分の新車装着時のステッカー跡、給油口のステッカー跡が気になりますが、それ以外は大きく目立つような擦り傷や凹みなどは無く、この年代の中古車としてはそこそこキレイな外装と言えます。
足廻り
続いて足廻りですが、こちらのインプレッサSTIの装着されるアルミホイールは、MIDマルカサービス・RPMレーシングの18インチアルミホイール。タイヤは、シバタイヤが装着されています。タイヤに関しては前後共まだ溝が残っていますので、しばらくはそのまま使用可能です。サスペンションに関してはノーマルとなります。
内装
外装と同様にほぼノーマルの状態となる内装の、こちらのインプレッサSTIの中古車。STI専用のバケットシートは、ショルダー部分に少し目立つスレがありますが、ダッシュボードやインパネ廻りなど、それ以外の部分はとてもキレイで、クリーニング済みなので全体的に清潔感もあり、程度は良好と言えます。
エンジンルーム
308馬力、43.0kgmを発生する、GRB型インプレッサWRX STIのEJ20水平対向エンジン。前モデルのGDB型から最高出力+28ps、トルク+1.0kgmもアップしています。年式が新しい分、大きなサビや腐食などは無く程度は良好です。修復歴については、右のフロント部分のフェンダー裏のインサイドパネルに修復跡が確認出来た為、修復歴ありの車両となります。尚、前オーナー様が購入時から修復歴ありとして購入され乗られており、その間特に大きな問題は無く、AEトレーディングに入庫後もテスト走行を行い、修復歴による影響が特に無い事を確認しております。
メンテナンス履歴
メンテナンスに関しても定期的に行われてきた、こちらのインプレッサSTIの中古車。タイミングベルトは、令和4年7月98315km時に交換済みです。また、手元で確認出来る記録簿は、平成21.22.23.24.25.26.27.28.29年と令和3年の合計10枚残っており、それ以外にも新車時の保証書や取扱説明書も付属します。
総括
スバルで一番人気のスポーツカー「インプレッサ WRX STI」。その中でもこのGRB型のインプレッサWRX STIは、5ドアハッチバックという事もあり、使い勝手抜群。スポーツ走行だけでなく、趣味やレジャーにも大活躍のスポーツカーとなります。
今回入庫したこちらのインプレッサWRX STIは、先にも記載したとおり、昨今のスポーツカー中古車市場の中では珍しく、100万円代前半で購入出来る、本格的な6速マニュアルのスポーツカーです。今回はAEトレーディングの顧客様より直接買取りにて入庫したという事もあり、とても買いやすい価格での販売が出来ています。AEトレーディングでは、遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しております。ご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。