[新入庫]マークⅡ iR-V
グレード | iR-V |
年式 | 2003年 |
走行距離 | 197200km |
車検 | 無し |
修復歴 | 無し |
シフト | AT |
オプションパーツ
・TAKECHI PROJECT RacingHart CP-S10 18インチAW
・BLITZ 車庫調
・CUSCO ストラットタワーバー
・PANASONIC STRADA CN-H510D ナビゲーション
・FUJITSUBO Legalis R マフラー
Cer Price ¥1,250,000-
日本国内のお客様向けの価格表記
概算諸費用 ¥253,000 – 支払総額¥1,503,000-
ヤマハが設計し、トヨタに共有していたとされる「1JZ-GTE」。素早い吹け上がりと官能的なエギゾーストサウンドに注目が集まりがちですが、実はその中身についても、フルカウンタークランクシャフト、アルミ合金製ピストン、メタルガスケットの採用などにより、エンジンの耐久性の高さにも定評があるエンジンです。そしてその名機「1JZ-GTE」ターボエンジンを搭載した最後の車となるのが、このJZX110系のマークⅡとなります。
今回入庫したこちらのJZX110系マーク2は、その「1JZ-GTE」ターボエンジンを搭載した人気のグレード「 iR-V」。修復歴は無く、タイミングベルトの交換なども行われている、メンテナンスの行き届いた1台です。
JZX100系の中古車価格が高騰している中、こちらの110系マーク2に関しては、AT車ではあるものの、100万円台前半というとてもリーズナブルな車両価格となっております。マーク2に限らず、クラウンやヴェロッサ等、1JZ-GTEターボエンジン搭載車の中古車価格が日々高騰している中、とてもお勧めできる1台です。ぜひご検討ください。
外装
カラーコード「211」トヨタ純正ブラックカラーの、こちらのJZX110系マーク2の中古車。外装の傷は、リアバンパーに擦り傷と、ドアモールの浮き上がりが目立ちます。また、それ以外にも、ボディ上面のボンネットやルーフに一部色褪せ、色飛びがある部分がありますが、目に余るような大きく目立つような擦り傷や、凹み傷などはありません。今回は価格重視という事で、外装に関しては大きく補修をかけず、そのままのかたちでの販売とさせて頂いております。
下廻りに関しては、この年代の中古車としてはサビが少ないほうで、ジャッキポイントもしっかり残っていて、程度は良好と言えます。
内装
目立つダメージの無い、とても状態の良いこちらのJZX110系のマークⅡ。走行距離の割には、シートやハンドルの状態も良好で、とても19万km以上を走行した中古車には感じません。装着されている社外品は、ナビゲーション程度で、ほぼ純正の状態が保たれています。電装品などに関しても、パワーシートやエアコン、パワーウインドウ等しっかり作動しています。
足廻り
ブリッツ製の車高調で、少しだけローダウンされた車高に、レーシングハートの18インチアルミホイールを装着した、こちらのJZX110系マーク2の中古車。アルミホイールの状態に関しては、全ホイール傷が目立ちます。装着されているタイヤに関しても、まだ溝が残っていますので、しばらくはそのまま使用可能です。
エンジンルーム
大きく目立つサビやダメージなどの無い、とてもキレイなエンジンルーム。修復歴もありません。装着されている社外品も、タワーバーの装着と、アーシングがしてある程度に留まります。尚、タイミングベルトに関しては、2020年10月132800km時に交換済みのステッカーが貼ってあり、それ以外にも2020年12月ATF交換、2023年6月ラジエーター交換などのメモの残っています。
排気系に関しては、純正の触媒に、フジツボ製のステンレスリアマフラーが装着済みです。インナーサイレンサーを入れている為、現状では静かですが、脱着式のインナーサイレンサー取り外せば、1JZの甲高いサウンドが楽しめます。
総括
1968年の登場から36年という長い歴史を持つトヨタの名車「マークⅡ」。そしてその最後のモデルとなるこの110系。年々厳しくなる排ガス規制の問題から、後継モデルの「マークX」ではターボエンジン搭載モデルは無く、この110系は最後のマーク2となり、尚且つ最後の1JZ-GETターボエンジン搭載の車となりました。今回入庫したこちらのマーク2の中古車は、そんな長いマーク2の歴史の中の最後の車です。
走行距離19万km越えと、一般的な中古車からすると少し過走行なものの、修復歴も無く、内装もキレイで、AT車だったという事もあり、そこまで粗い運転がされたような形跡も特に感じません。
JZX100系のマーク2やチェイサーと違い、年式的に輸出レンジに入らないモデルなので、まだ中古車価格が安定している110系のマークⅡですが、あと数年もすれば25年経過となる車種でもあります。先に、新車発売から25年が経過した、JZS171のクラウンに関しては、日々中古車相場が上昇しており、110系のこちらのマーク2に関しても時間の問題と言えます。
AEトレーディングでは、遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しておりますので、こちらのマーク2が気になる方は、是非お気軽にお問い合わせください。