[新入庫]クラウン アスリートV

グレードアスリートV
年式2002年
走行距離66700km
車検無し
修復歴無し
シフトAT

オプションパーツ

・carrozzeria AVIC-VH99 サイバーナビゲーション

・ワイドトレッドスペーサー

 


Car Price ¥2,050,000-



hp-05562
previous arrow
next arrow
hp-05562
hp-05534
hp-05569
hp-05571
hp-05572
hp-05383
hp-05390
hp-05435
hp-05418
hp-05432
hp-05439
hp-05427
previous arrow
next arrow

日本国内のお客様向けの価格表記

概算諸費用 ¥265,000– 支払総額¥2,315,000-


トヨタの高級セダン「クラウン」は、1955年の登場以来、70年を経た2025年現在でも日本の代表的な車として知られています。その中でも、ここ最近で特に注目されているのが、1999年に登場した17系のアスリートシリーズ。以前にも「アスリート」という名前の特別仕様車は存在しましたが、正式に車名として「アスリート」が使われたのは、この17系クラウンからです。

新たに開発されたプラットフォームを基にした17系クラウンは、ボディ剛性を向上させるため、従来のハードトップボディからセダンボディに変更。エンジンは3リッターNAエンジン、2.5リッターNAエンジン、2.5リッターターボエンジンの3種類が搭載されており、2.5リッターターボエンジンは、アスリートの名にふさわしい、あの「1JZ-GTE」が使用されています。

今回入庫したこちらの17系クラウンは、その1JZ-GTEターボエンジンが搭載された「アスリートV」の中古車。JZX100系のチェイサーやマークⅡでもおなじみのエンジンで、最大出力:280馬力(206 kW)最大トルク:368 Nm(36.0 kgf·m)を発揮します。

しかも本車両は後期モデルの中古車で、走行距離は実走行でわずか66000km。修復歴もなく、大きく目立つ傷の無い、とても程度の良い中古車となります。100系シリーズに始まり、110系のマークⅡやヴェロッサ、JZZ30系ソアラ等、1JZ-GTEターボエンジン搭載車の中古車価格が日々高騰している中、とてもお勧めできる1台です。ぜひご検討ください。


外装

カラーコード「1C0」トヨタ純正カラー「シルバーメタリック」の、こちらのJZS171型クラウンアスリートV。修復歴もなく、ボディに大きな傷の無い、とてもきれいな1台です。外装の傷は、フロントバンパー下部と、左サイドステップ下部に目立たない程度のスリキズ、右テールランプ付近に小傷のタッチペン補修跡がある程度。ヘッドライトに関しては上面にクリアの劣化が見受けられまが、ボディは全体的に艶があり、状態は良好です。下廻りのサビに関しては、この年代の中古車としては少ないほうになります。


内装

外装と同様に、ほぼノーマルの状態が保たれているこちらのクラウンアスリートの中古車。ハンドルに多少のスレや小傷がありますが、シートのコンディションに関しては、目立つスレ、切れ、シミなどは無く良好です。装着されている社外のナビゲーションは、最近のモデルでは見ることが無くなった、モニター格納式のカロッツェリア製サイバーナビゲーション。元々の取付位置が低い為、モニターが立ち上がってくれるこのタイプのナビゲーションは、17系クラウンにとても合っています。


足廻り

足廻りに関してもほぼノーマルの状態が保たれている、こちらのJZS171系クラウンアスリートVの中古車。アルミホイール、サスペンションはノーマルで、リアのみワイドトレッドスペーサーを装着し、少し外にホイールが出ております。装着されているタイヤに関しては、まだ溝が残っていますが、製造年が古くヒビ割れも出てきているので、交換前提でお考え下さい。


エンジンルーム

大きく目立つサビやダメージなどの無い、とてもキレイなエンジンルーム。修復歴もありません。装着されている社外品も特になく、正にフルノーマルの状態です。目立つ異音や振動、白煙や黒煙なども無く、走行距離相応の程度の良さが保たれています。


総括

1955年の登場から70年という長い歴史を持つトヨタの名車「クラウン」。そしてその中でも、最高出力280ps、可変バルブ機構&セラミックターボエンジンを搭載したクラウンは、後にも先にも、このJZS171型のクラウンアスリートVのみとります。

今回入庫したこちらのJZS171系クラウンは、その希少な「アスリートV」後期モデルのほぼノーマルの中古車。走行距離も6万km台と、まだまだこれから長く乗れる1台です。

最近では、同じエンジンを搭載した100系のマークⅡやチェイサーが、ATモデルでも300万円位~、MTモデルでは400万円台の中古車も多数存在しており、なかなか手が出しずらい中、同じエンジンを搭載したこちらのJZS171型のクラウンアスリートVに注目が集まりつつあります。

100系AEトレーディングでは、遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しておりますので、こちらのマーク2が気になる方は、是非お気軽にお問い合わせください。


↓画像ギャラリーは次のページへ↓

RECOMMENDED FOR YOU

最新の中古車の入庫情報やキャンペーンのお知らせはこちら

preload imagepreload image