[新入庫]クラウン アスリートV

グレードアスリートV
年式2002年
走行距離80300km
車検2025年8月
修復歴無し
シフトAT

オプションパーツ

・トヨタ純正OP フロントスポイラー

・EVOLUTION サイドスカート

・EVOLUTION リアバンパースポイラー

・BLITZ DAMPER ZZ-R 車高調

・社外 マフラー

・純正グリル ブラックアウトペイント

・TRUST GReddy オイルフィラーキャップ

・carrozzeria FH-8500DVS ディスプレイオーディオ

 


Cer Price ¥SOLD-


hp-05615
previous arrow
next arrow
hp-05615
hp-05587
hp-05620
hp-05621
hp-05604
hp-05339
hp-05369
hp-05357
hp-05371
hp-05373
hp-05303
hp-05306
previous arrow
next arrow

もはや説明不要のトヨタの高級セダン「クラウン」。1955年の発売から、70年の時が経った2025年現在でも発売されている、日本を代表する1台です。そんな高級車クラウンの中でひときわ異彩を放つのが、1999年から発売されたこちらの17系のアスリートシリーズ。過去に特別仕様グレードとして「アスリート」の名が使用されたことはありましたが、車名としてアスリートの名がついたのは、この17系クラウンからとなります。

新プラットフォームで設計された17系クラウンは、ボディ剛性を高める為に、これまでのハードトップボディからセダンボディへ変更。そして高剛性化されたボディに搭載されるエンジンは、3リッターNAエンジン、2.5リッターNAエンジン、そしてアスリートの名にふさわしい2.5リッターターボエンジンの3機種となります。

今回入庫したこちらの17系クラウンは、AEトレーディングのラインナップ車種に相応しい、ターボエンジン搭載グレードの「アスリートV」。JZX100系のチェイサーやマークⅡに搭載されている「1JZ-GTE」ターボエンジンが搭載された、唯一のグレードとなります。

しかも本車両は後期モデルの中古車で、後期から設定されたカラーコード「202」純正ブラックのボディカラーの、とても希少な1台となります。100系110系シリーズのマークⅡやチェイサー、JZZ30系ソアラ、ヴェロッサ等、1JZ-GTEターボエンジン搭載車の中古車価格が日々高騰している中、とてもお勧めできる1台です。ぜひご検討ください。


外装

後期モデルにのみ設定された、カラーコード「202」トヨタ純正ブラックカラーの、こちらのJZS171系クラウンアスリートV。修復歴もなく、ボディに大きな傷の無い、とてもきれいな1台です。外装の傷は、リアエアロの一部に塗装のクリア割れや、下部に多少のすりキズがありますが、目に余るような大きく目立つような擦り傷や、凹み傷などはありません。

下廻りに関しては、車高がかなり低い車両の為、下部のアンダーカバーに傷がある部分がありますが、サビに関しては、この年代の中古車としては少ないほうかと思います。


内装

目立つダメージの無い、とても状態の良いこちらのJZS171系のクラウンアスリートVのインテリア。シートやハンドルのスレの状態など、8万km台という少ない走行距離に相応しい、とてもきれいな状態が保たれています。純正のナビゲーションにオーディオ接続キットを装着し、Bluetooth接続はもちろん、DVDビデオの再生も可能な、カロッツェリア製のディスプレイオーディオが装着されています。


足廻り

ブリッツ製の車高調でローダウンされた、こちらのJZS171系クラウンアスリートVの中古車。リアフェンダーの爪に関しては、爪折り加工がされていますので、元々は別のホイールを装着されていたとも思われますが、現在は純正のアルミホイールが装着されています。装着されているタイヤに関しては、まだ溝が残っていますので、しばらくはそのまま使用が可能です。購入後にお好みのホイールを装着して楽しんでいただければと思います。


エンジンルーム

大きく目立つサビやダメージなどの無い、とてもキレイなエンジンルーム。修復歴もありません。装着されている社外品も、トラスト製のオイルフィラーキャップが装着されている程度に留まります。尚、マフラーに関しては、リアピースのみ社外製のマフラーが装着されていますが、排気音がとても大きく車検も非対応の商品の為、こちらについては購入前に交換をお勧めします。


総括

1955年の登場から70年という長い歴史を持つトヨタの名車「クラウン」。そしてその中でも、最高出力280ps、可変バルブ機構&セラミックターボエンジンを搭載した、他は類を見ない特別なグレードが設定されている、こちらのJZS171系クラウンアスリート。排ガス規制などの問題から、この1JZ-GTEターボエンジンを搭載した車は、このクラウンシリーズが最後になります。

「高級車」の代名詞としても使われていたクランだけに、新車発売当時は、ターボエンジンが搭載されたこの「アスリートV」のグレードを選択するユーザーは少なく、その結果、中古車市場でも流通台数が少ない車です。

今回入庫したこちらのJZS171系クラウンは、その希少な「アスリートV」グレードの後期モデル。後期モデルだからこそ選択出来たブラックボディに、走行距離もまだ8万km台と、とてもお勧めの1台です。

車高調でローダウンが施され、今では廃盤となっているエボリューション製のエアロスポイラーも装着された、こちらのJZS171系クラウンアスリートVの中古車。あとはお好みのホイールを装着し、VIP系・スタンス系・走り系等、どのように進めるかは次のオーナー様次第です。AEトレーディングでは、遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しておりますので、こちらのクラウンアスリートが気になる方は、是非お気軽にお問い合わせください。


↓画像ギャラリーは次のページへ↓

RECOMMENDED FOR YOU

最新の中古車の入庫情報やキャンペーンのお知らせはこちら

preload imagepreload image