[新入庫]マークⅡ iR-V

グレードiR-V
年式2003年
走行距離213100km
車検無し
修復歴無し
シフト5速MT

オプションパーツ

・トヨタ純正OP フロントスポイラー

・トヨタ純正OP サイドスカート

・トヨタ純正OP リアスポイラー

・トヨタ純正OP スポーツグリル

・PANASONIC STRADA CN-H51WD ナビゲーション


Car Price ¥2,350,000-


hp-06153
previous arrow
next arrow
hp-06153
hp-06157
hp-06183
hp-06182
hp-06172
hp-05963
hp-06004
hp-05989
hp-06006
previous arrow
next arrow

日本国内のお客様向けの価格表記

概算諸費用 ¥298,000 – 支払総額¥2,648,000-


ヤマハが設計し、トヨタと共有していたとされる名機「1JZ-GTE」。鋭い吹け上がりや魅力的なエギゾーストサウンドに目が行きがちですが、実際には中身も非常に優れています。フルカウンターのクランクシャフトやアルミ合金製ピストン、メタルガスケットなどを採用しており、耐久性の高さにも定評があります。そして、この傑作ターボエンジン「1JZ-GTE」を最後に搭載したモデルが、このJZX110型のマークⅡです。

今回入庫したこちらのマーク2の中古車は、その「1JZ-GTE」ターボエンジンを搭載した人気のグレード「iR-V」の純正5速マニュアル車。アメリカへの輸出が可能となった100系シリーズの中古車価格と比較すると、年式的にまだ余裕がある分、中古車相場は安くなっており、今がねらい目の1台と言えます。

21万kmという走行距離ながら、192000km時にはタイミングベルトの交換なども行われている、それなりにメンテナンスが行き届いている1台です。1JZ-GTEターボエンジン搭載車の中古車価格が日々高騰している中で、純正5速マニュアル搭載のこちらのマークⅡは貴重な1台と言えます。ぜひご検討ください。


外装

カラーコード「040」トヨタ純正ホワイトカラーの、こちらのJZX110系マーク2の中古車。外装の傷は、大きく目立つようなスリキズや、目に余るような凹み傷は無いですが、左リアのフェンダーとバンパーのつなぎ目に傷のタッチペン跡や、リアバンパーに全体的に小傷や色のくすみ、ドアモールに関しても、色褪せを隠すようにタッチペン処理がされています。今回は価格重視という事で、外装に関しては大きく補修をかけず、そのままのかたちでの販売とさせて頂いております。

下廻りに関しては、この年代の中古車としてはサビが少ないほうで、程度は良好と言えます。


内装

走行距離の割には目立つダメージが少ない、こちらのJZX110系マークⅡの中古車。シートのコンディションも良好で、よく故障しがちなエアコン吹き出し口の切り替えモーターも正常に作動しています。ハンドルやシフトノブに関しては走行距離相応のスレがありますので、こちらはお好みのものに交換される事をお勧めします。


足廻り

足回りについてもノーマルの状態となる、こちらのJZX110系マークⅡの中古車。ホイールに関しては、再ペイントされたような跡があり、あまりキレイな状態では無く、タイヤの溝に関してもほぼ残っていない状態となります。こちらについては、お好みのホイール&タイヤに交換される事をお勧め致します。


エンジンルーム

20万kmを超えた中古車のエンジンルームとは思えない、とてもきれいなエンジンルームのこちらのJZX110系マークⅡの中古車。白サビが出がちなエンジンヘッドカバーやスロットル部分に関しても程度は良好です。エンジンヘッドカバーに関しても直近で交換済みという事もあり、目立つオイル漏れ等は特にありません。


メンテナンス履歴

走行距離が多い分、多岐にわたりメンテンスを受けてきたこちらのJZX110系マークⅡの中古車。手元で確認できる整備記録簿は、平成16.17.19.21.22.26.28.30年、令和2.3.4年と11枚にも及びます。平成26年15万kmの時点では、タペットカバーガスケットやホース類、クラッチカバー等も交換済みです。


総括

1968年の登場から36年という長い歴史を持つトヨタの名車「マークⅡ」。そしてその最後のモデルとなるこちらの110系。年々厳しくなる排ガス規制の問題から、後継モデルの「マークX」ではターボエンジン搭載モデルは無く、この110系のマークⅡiR-Vが、ターボエンジン搭載のマークⅡとなりました。

走行距離20万km越えと、一般的な中古車からすると少し過走行なものの、ノーマル車という事もあり、そこまで粗い運転がされたような形跡も特に感じません。

JZX100系のマーク2やチェイサーと違い、年式的に輸出レンジに入らないモデルなので、まだ中古車価格が安定している110系のマークⅡですが、あと数年もすれば25年経過となる車種でもあります。先に、新車発売から25年が経過した、JZS171のクラウンに関しては、日々中古車相場が上昇しており、110系のこちらのマーク2に関しても時間の問題と言えます。

AEトレーディングでは、遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しておりますので、こちらのマーク2が気になる方は、是非お気軽にお問い合わせください。


↓画像ギャラリーは次のページへ↓

RECOMMENDED FOR YOU

最新の中古車の入庫情報やキャンペーンのお知らせはこちら

preload imagepreload image