
[新入庫]チェイサー TRDスポーツ ツアラーV
グレード | TRDスポーツ ツアラーV |
年式 | 1998年 |
走行距離 | 168000km |
車検 | 2025年6月 |
修復歴 | あり |
シフト | 5速MT |
オプションパーツ
・TRDスポーツ フロントバンパー
・TRDスポーツ リアスポイラー
・APEXi POWER-FC コンピューター
・BLITZ SUS POWER エアクリーナー
・社外 マフラー
・KTS 車高調
・SWIFT スプリング
・WORK EMOTION CR-Kai 18インチAW
・CUSCO ストラットタワーバー
・TRUST ブーストメーター
・TRD シフトノブ
Car Price 3,950,000-
日本国内のお客様向けの価格表記
概算諸費用 ¥302,000 – 支払総額¥4,252,000-
当時4ドアセダンのみで開催されていたJTCC(全日本ツーリングカー選手権)。市販車に近い見た目のマシンがサーキットで激しく争う姿が多くのクルマ好きに支持され、当時日本のモータースポーツシーンを盛り上げたカテゴリーの一つでした。そして、そのJTCC参戦を記念して造られたのがこのTRDのコンプリートカー、チェイサーTRDスポーツです。

TRDスポーツのチェイサーは、その迫力ある大型エアロバンパーとステンレス製大型リアウイングが特徴的なモデルです。NAモデルとターボモデルを合わせても約3,000台程度しか発売されていない希少車であり、特に人気の高いターボモデル「ツアラーV」の純正5速マニュアル車は、市場でも非常に希少な1台です。

今回入庫したこちらのチェイサーは、そんな大変希少なチェイサーTRDスポーツのツアラーV。シフトは純正5速マニュアル車の1台です。修復歴については査定協会の検査では「無し」という評価を受けておりますが、業者オークション会場での評価がR点となっている為、一応ありと表記させていただきます。

昨今のスポーツカー中古車市場で、チェイサーは特に高い人気を誇っています。中でも「ツアラーV」の5速マニュアル車だけでも十分希少価値がありますが、今回入庫したこちらの車両は、さらに希少な限定モデル「TRDスポーツ」です。なかなか見つけることのできない、まさに一点モノの希少車ですので、お探しの方はぜひ最後までご覧ください。
外装
カラーコード「040」スーパーホワイトⅡのボディカラーのこちらのチェイサーTRDスポーツの中古車。色褪せで艶が無くなりがちなボディカラーですが、こちらのチェイサーは上面に艶がしっかり残っていて状態は良好です。外装の目立つ傷は、ボンネットとリアバンパー下部に目立たない程度の傷や、100系お決まりのドアミラーの台座に色剥げが確認できるある程度で、大きく目立つようなスリ傷や凹みはありません。





下廻りに関しても、年式相応の多少のサビはあるものの、この年代の中古車としてはサビはとても少なく程度は良好です。ジャッキポイントに関しても、各所しっかり残っています。




足廻り
続いて足回りについてですが、こちらのチェイサーツアラーVには、スポーツカー好きに人気のワーク製エモーションCR-Kai 18インチアルミホイールが装着されています。車高はKTS製の車高調でローダウンされており、スプリングはスイフト製に変更済みです。タイヤに関しては、車検の取得に問題はないレベルですが、残り溝が少ないため、早期の交換をおすすめします。



内装

内装については、ほとんどノーマルの状態のこちのチェイサーTRDスポーツの中古車。装着されている社外品は、パワーFCに付属するFCコマンダーに、トラスト製のブーストメーター程度に留まります。内装のダメージとしては、FCコマンダーには液晶に焼けがあり、また純正の時計も映らない状態です。ダッシュボードに関しても少し浮き上がりが出ており、大きく目立つダメージは無いのですが、要所要所でそれなりに経年劣化を感じる内装のコンディションと言えます。



エンジンルーム

エアクリーナーとタワーバー程度の改造に留まる、こちらのチェイサーTRDスポーツのエンジンルーム。エンジンルームに関しては、サビ等の痛みによるダメージは少なく程度は良好です。業者オークションで「R点」の判定を受けている箇所はリアで、フロント周りはフェンダー、ボンネット、コアサポート共に交換脱着跡すら無い、とても安心出来る1台です。尚、1JZエンジンのお決まりとも言える、カムシールあたりからのオイル滲みがありますので、こちらは納車前の整備でカムシール・クランクシール等の交換をおすすめします。


修復歴について
こちらのチェイサーTRDスポーツの修復歴についてですが、業者オークション会場では、リアのフック部分からのトランクフロアの押されが確認され、「R点(修復歴あり)」の評価となりました。しかしながら、実際に現車を確認したところ、修復歴に該当するような決定的な押され箇所は見当たらず、また外部検査機関に依頼した際も「修復歴無し」という判定でした。このように判断が非常に難しい状況ではありますが、お客様とのトラブルを未然に防ぐため、今回は修復歴ありとしての販売となります。この点をご理解いただいた上で、ご検討いただけますと幸いです。


総括
生産終了から20年以上が経過した現在、若者を中心に人気が再燃している、JZX100系のチェイサーツアラーV。当時はそれなりに市場に台数が流通していた純正5速MTのツアラーVも、ここ最近では急激に台数が減ってきており、その中でも更に限定車のTRDスポーツともなれば、ほとんど市場に出回らないとても希少な1台と言えます。

そんな中、今回入庫したこちらのチェイサーは、「修復歴あり」としての判定と、それなりに走行距離が進んでいるということもあり、希少なTRDスポーツツアラーVの純正5速マニュアルとは言え、まだ比較的手が出しやすい価格と言えるのではないでしょうか?

AEトレーディングでは、遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しております。ご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。
↓画像ギャラリーは次のページへ↓