[新入庫]チェイサー ツアラーV

グレードツアラーV
年式1996年
走行距離56500km
車検2026年3月
修復歴無し
シフト5速MT

オプションパーツ

・純正OP サンルーフ

・純正OP フロントスポイラー

・純正OP サイドスカート

・HKS F-CONS コンピューター

・HKS EVC-Ⅲ ブーストコントローラー

・HKS GT2835Pro スポーツタービンkit

・SARD 大容量フューエルポンプ(265L/h)

・HKS Sタイプ インタークーラー

・HKS SUPER FIRE RACING S35i プラグ

・HKS サクションパイプ

・HKS スーパーパワーフロー エアクリーナー

・HKS スーパードラッガータイプⅡ マフラー

・HKS HIPERMAX DAMPERⅡ 車高調

・YOKOHAMA AVS MODEL5 17インチAW

・HKS ELECTRONICS METER ブースト圧


Car Price ¥4,350,000-


hp-06532
previous arrow
next arrow
hp-06532
hp-06514
hp-06543
hp-06540
hp-06538
hp-06537
hp-06549
hp-06365
hp-06368
hp-06378
hp-06395
hp-06382
hp-06384
hp-06396
hp-06388
previous arrow
next arrow

日本国内のお客様向けの価格表記

概算諸費用 ¥219,000 – 支払総額¥4,569,000-


1996年9月から2001年6月まで生産された、トヨタの4ドアハードトップ型スポーツセダンの100系チェイサー。マークⅡやクレスタと並び、当時「マークII三兄弟」呼ばれる中で、よりスポーティーな位置づけに置かれていたチェイサーは、新車販売当時から若者に人気を博していました。

その中でも人気が最も高かったのが、最上級グレードに位置する「ツアラーV」です。ターボチャージャーは、90系ではツインターボだったのに対し、100系からはシングルターボ化に。そして吸気バルブの開閉タイミングをエンジンの回転数や負荷に応じて最適に制御する、可変バルブタイミング機構「VVT-i」を搭載し、低回転域から力強いトルクを発揮し、扱いやすさとハイパワーを両立したエンジンを搭載しています。

今回入庫したこちらのJZX100型チェイサーの中古車は、その一番人気のグレードとなるツアラーVの純正5速マニュアル車。しかもワンオーナー車の実走行5万km台という、昨今の中古車市場ではまず昨今の中古車市場では極めて稀少な1台と言えるでしょう。前オーナー様は当時新車で購入され、28年もの間、大切に所有されてきた1台で、チューニングに関しては、HKS関西(現Kansaiサービス)にて行われており、最高出力384.8ps、最大トルク50.4kgf・mまで出力が上げられた1台です。是非最後までご覧ください。

外装

大きく目立つ傷や凹みの無い、とてもキレイな外装のこちらのチェイサーの中古車。ボディカラーは「6N9」のダークグリーンマイカP.I.O。チェイサーのカタログカラーです。左リアドアに少し目立つえくぼや、左ドアミラー・ドアモールに色褪せ、その他細かい小傷やえくぼなどはありますが、大きく目立つようなスリ傷や凹みなどは無く、比較的キレイな1台です。外装は一部補修ペイントがされており、右のリアドアには、当時の補修した際のパテ跡が少し浮き出ている部分がありますが、全体的には艶があり、この年代の中古車としては程度は良好と言えます。

下廻りに関しては、多少のすりキズ等はありますが大きく目立つサビ等はなく、ジャッキポイントも4か所しっかり残っており、状態は良好と言えます。

足廻り

ほどよくローダウンされたこちらのチェイサーの中古車。装着されている車高調は、HKSのハイパーマックスダンパー2ですが、こちらの車高調に関してはすでに20年以上が経過しており、サビも出ていますので、交換前提でお考えいただいた方が無難と言えます。ホイールに関しては、すでに販売終了となっているYOKOHAMA製のアルミホイール「AVS モデル5」の17インチが装着されており、タイヤもYOKOHAMA製のBluEarth-GT(F225/45/17、R245/40/17)が装着されています。タイヤに関しては、溝がまだしっかりと残っていますので、しばらくはそのまま使用が可能です。

内装

清潔感があり、綺麗な状態が保たれているこちらのチェイサーツアラーVの中古車。装着されている社外品も、追加メーター、ブーストコントローラー、ターボタイマー程度と、ノーマルに近い状態が保たれています。走行距離5万km台という事もあり、ツアラーV純正のカーボンパネルもそこまで色褪せは無く、コンディションは良好です。内装で気になる部分は、オーディオ上部のパネルに一部小さなヒビと、ダッシュボードが少し浮きかかっている部分があります。また、装着されているナビゲーションが古いものという事もあり、ごく稀にエンジンをかけたての際にラジオノイズが入る事があります。オーディオについては交換前提でお考え下さい。

エンジンルーム

タービンまで含めてしっかりとチューニングがされた、こちらのチェイサーツアラーVの中古車。HKSの専門ショップ「HKS関西」(現Kansaiサービス)さんにて、パーツもほぼHKS製に統一して装着がされています。更に現車セッティングまで行われてきた車両という事もあり、アイドリング時から低速域・高速域共に癖が無く、それでいてしっかりパワーが出ている仕様となっています。尚、エンジン上部のカムカバーからは1JZ特有のオイル滲みがありますので、こちらはご納車前にガスケット交換をしてからご納車させて頂くかたちになります。

総括

生産終了から20年近くが経過した現在でも、根強い人気を誇るJZX100型チェイサー ツアラーV。中古車市場においては、走行距離10万kmを超える個体が大半を占め、中には20万km前後の車両も散見されます。一般的に、20万km超の走行距離は中古車購入の判断において敬遠されがちですが、絶対的な流通台数が少ない現状では、そうした車両も選択肢に入れざるを得ない状況と言えるでしょう。

そんな中古車市場の中、今回入庫したこちらのチェイサーツアラーVは走行距離が5万km台と、まず他では見つける事の出来ないとても希少な1台と言えます。しかもシフトは純正5速マニュアル車で、更にサンルーフ付き。おまけにHKS製タービン等でチューニングまでされている1台です。

上の写真のとおり、これまでの点検履歴や、チューニング&現車セッティングの際のパワーグラフ等も残っており、更に新車時の保証書兼メンテナンスノート・スペアキーなどもすべて完備されています。修復歴鑑定についても、AEトレーディング自社でのチェックはもちろん、JAAI(一般財団法人 日本自動車査定協会)の外部検査も行い、「修復歴無し」と評価されている車両ですのでご安心ください。AEトレーディングでは、遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しております。ご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。


↓画像ギャラリーは次のページへ↓

RECOMMENDED FOR YOU

最新の中古車の入庫情報やキャンペーンのお知らせはこちら

preload imagepreload image