[新入庫]クラウンエステート アスリートVプレミアム

グレードアスリートV プレミアム
年式2003年
走行距離132900km
車検2026年3月
修復歴無し
シフト5速MT

オプションパーツ

・R154 5速MT載替え 公認取得済み

・トヨタ純正OP フロントスポイラー

・トヨタ純正OP サイドスカート

・トヨタ純正OP リアアンダースポイラー

・トヨタ純正OP リアスポイラー

・FUJITSUBO Legalis R マフラー

・Weds MAVERICK 18インチAW

・CUSCO ストラットタワーバー

・社外 リアメンバーブレース

・社外 車高調

・Gorgo XⅢ セキュリティシステム

・carrozria ディスプレイオーディオ

 


Cer Price ¥2,950,000-



hp-08290
hp-08262
hp-08296
hp-08301
hp-08291
hp-08283
hp-08275
hp-08309
hp-08016
hp-08019
hp-08048
hp-08035
hp-08051
hp-08053
previous arrow
next arrow
hp-08290
hp-08262
hp-08296
hp-08301
hp-08291
hp-08283
hp-08275
hp-08309
hp-08016
hp-08019
hp-08048
hp-08035
hp-08051
hp-08053
previous arrow
next arrow

日本国内のお客様向けの価格表記

概算諸費用 ¥220,000 – 支払総額¥3,170,000-


日本を代表するセダン「クラウン」。そのステーションワゴン版として長い歴史を持つのが「クラウンエステート」とその前身モデルです。古くは1962年登場のS40系「クラウンカスタム」から始まり、その後も「クラウンワゴン」として代々ラインナップされていました。そして、長年生産されたS130系「クラウンワゴン」の生産終了から約12年を経た1999年12月にフルモデルチェンジを実施。このS170系から、初めて「クラウンエステート」という独立した車名が与えられました。

今回入庫したこちらのクラウンエステートは、最高出力280馬力の2.5L直列6気筒ターボエンジン「1JZ-GTE」を搭載した、スポーティグレードの上位に位置する「アスリートV」の特別仕様車「アスリーVプレミアム」。ブロンズカラーのヘッドライトやフロントグリル等を装備したとても希少な、期間限定の特別仕様車となります。

しかも本車両は、元々AT設定しかないクラウンエステートに、JZX100系110系等でも使用されているR154マニュアルミッションを換装し、公認車検も取得されている特別な1台となります。トヨタ純正オプションのエアロスポイラーに加え、車高調やマフラー等で程よくカスタムされたとても完成度の高い1台です。AEトレーディングの顧客様より直接買取りにてお譲り頂いたとても貴重なこちらの中古車。ぜひご検討ください。


外装

アスリートのスポーティな印象を際立たせるパールホワイトのボディカラー。ツートン仕様が多いクラウンエステートにおいて、単色カラーはそれだけで希少価値があります。外装の状態ですが、ルーフやボンネットに経年劣化による塗装のくすみが一部見られるほか、リアバンパーに小さなへこみ・小傷がございます。しかし、年式・走行距離を考えれば、これらは軽微なもの。全体として艶も十分にあり、非常にきれいなコンディションが保たれた一台です。

下廻りに関しては、前オーナー様の保管状態が良かった為、目立つ錆や腐食等は特に無く、この年代の中古車としてはとても良いコンディションが保たれています。


内装

目立つダメージのない、非常に状態の良いこちらのクラウンエステートのインテリア。ミッションの載せ替えはきれいに行われており、チェックランプ等の消灯処理もしっかり行われています。装着されている社外品は、ディスプレイオーディオとカーセキュリティ程度で、ほぼノーマルの状態が保たれています。


足廻り

程よく落ちた車高、少し内側に入っているホイール等、とても上品に仕上げられているこちらのクラウンエステートの中古車。車高は社外製の車高調で落とされておりますが、乗り心地はステーションワゴンの快適性を損なわないとても柔らかいセッティンになっています。タイヤホイールに関しては、ウェッズ製の18インチアルミホイールに、2024年製のクムホのタイヤが装着済みで、タイヤの溝は前後共十分残っています。


エンジンルーム

大きく目立つサビやダメージなどの無い、とてもキレイなエンジンルーム。エンジンルームに装着されている社外品は、クスコのタワーバー程度になります。タイミングベルトに関しては、2021年6月8万kmの時にトヨタディーラーにて交換済みとなりますが、現在カムシール部分から少しだけオイルにじみがありますので、いずれにしてももう一度交換されたほうが無難と言えます。


総括

1955年の登場から70年という長い歴史を持つトヨタの名車「クラウン」。そしてその中でも、最高出力280ps、可変バルブ機構&セラミックターボエンジンを搭載した、他は類を見ない特別なステーションワゴン「クラウンエステート アスリートVプレミアム」。排ガス規制などの問題から、この1JZ-GTEターボエンジンを搭載した車は、このクラウンシリーズが最後になります。

スポーツカー好きに大変人気の高い、1JZ-GTEターボエンジンを搭載したチェイサーやマーク2に続き、同じエンジンを搭載した17系クラウンアスリートの中古車相場は、昨年から徐々に上がりだしている状況です。特にマニュアルミッションが換装されている中古車に関しては、その希少性の高さから中古車情報サイトになかなか出回ることが無く売れていってしまっているのが現状です。

そんな中で今回入庫したこちらのクラウンエステートは、業者オークションからの仕入れでは無く、AEトレーディングの顧客様より直接買取りにてお譲り頂いた大変貴重な中古車となります。前オーナー様は当時、走行距離5万km位だったこちらのクラウンエステートを中古車で購入し、街乗りを楽しみながら程よくカスタムを行い、ここまで仕上げられてきたお車となります。

メンテナンスに関しても定期的にしっかり行われてきており、手元で確認できる整備記録簿も、平成16年、17年、18年、19年、20年、22年、24年、28年、30年、令和2年、3年、4年、5年、6年と複数枚残っています。それ以外にも新車時の保証書や取扱い説明書、スペアキーに加え、社外品の説明書やセキュリティの説明書・保証書等もしっかり完備されている、とても安心出来る中古車です。

AEトレーディングでは、遠方のお客様でも安心してご購入いただけるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しています。こちらのクラウンエステートの中古車が気になる方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。


↓画像ギャラリーは次のページへ↓

RECOMMENDED FOR YOU

最新の中古車の入庫情報やキャンペーンのお知らせはこちら