[新入庫]スカイライン 25GTターボ
グレード | 25GTターボ |
年式 | 2000年 |
走行距離 | 122400km |
車検 | 無し |
修復歴 | 無し |
シフト | 5速MT |
オプションパーツ
・純正OP フロントリップスポイラー
・5ZIGEN Pro Racer Z1 18インチAW
・NISMO スポーツサスペンション
・柿本改 Regu 06.&R マフラー
・RECARO SR-6 セミバケットシート
・RECARO シートレール
・MOMO TUNER ステアリング
・KENWOOD SDナビゲーション
・NISMO ソリッドシフト
PRICE ¥SOLD-
デビューしてから25年が経過したR34型のスカイライン。BNR34型のGT-Rと多数の共通パーツを持ちながらも、4WDのGT-Rとは違う、FRならではの楽しさが体験できる人気車で、新車から25年が経過したスカイラインの中古車は、アメリカ市場へ向けてどんどん輸出されています。
今回入庫したこちらのスカイラインの中古車は、ER34型スカイラインクーペの中で一番人気のグレード「25GTターボ」の純正5速マニュアル車です。年式は平成12年(2000年)式の後期モデルで、修復歴は無し。過度なチューニングもされていない、ノーマル+α程度の中古車となります。
こちらのスカイラインクーペは、ER34型の中でもまだ年式が新しい分、価格面では今の中古車相場と比較すると、少しお安く感じる事が出来るプライスかと思います。ご検討中の方はぜひ最後までご覧ください。
外装
修復歴車が多く流通するこの年代のスカイラインクーペの中古車。そんな中、今回入庫したこちらのスカイラインクーペはとても珍しい修復歴無しの車両となります。外装のキズは、エアロの下部に擦り傷と、リアバンパーに凹みや小傷、ボンネットにうっすらとへこみがありますが、どれも鈑金修理が容易に可能なレベルです。サビに関しても、スカイラインクーペとしては少ないほうの部類で、ボディに浮き上がるようなサビや腐食はありません。
足廻り
続いて足廻りですが、こちらのER34スカイラインクーペの中古車に装着されているアルミホイールは、「5ZIGEN」の「プロレーサーZ1」18インチ。こちらのホイールは2020年に新品で取付されたものです。サスペンションに関しては、ニスモのスポーツサスペンションキットが装着されていますが、こちらはだいぶへたりがあるので、交換前提で考えられたほうが無難と言えます。
内装
内装は、シートとハンドル以外、ほぼ純正の状態となるこちらER34型スカイラインクーペの中古車。装着されているレカロシートは、フルバケのフィーリングに近いセミバケットシート「SR-6」で、コンディションは良い状態です。べたつきが発生しやすい内装パネルに関しても、こちらのER34のスカイラインクーペはそこまで痛んでいなく、状態は良いと言えます。
エンジンルーム
目立つサビなど発生していないキレイなエンジンルーム。社外品の装着は特に無く、ほぼノーマルの状態となります。尚、ER34型スカイラインの泣き所である、フロントサスペンションのストラット廻りのサビや、インサイドパネルの継ぎ目部分のサビに関しても、目立つものはほとんど無くとてもキレイな状態です。下廻りのサビに関しては、年式相応のサビが出ていますが、ひどい腐食などは特に無く、年式相応程度と言えます。
総括
平成12年(2000年)に施行された日本の排ガス規制により、たった4年という短い期間で生産終了となってしまった、このER34型のスカイラインクーペ。そしてデビューから25年経過を目前とし、中古車相場が上がり続けているこの現状。最近の中古車市場では、修復歴無し、実走行、純正5速マニュアルの25GTターボの中古車相場に関しては、500万円以上が当たり前という状況になりました。
そんな中今回入庫したこちらのER34型のスカイラインクーペは、まだ23年しか経過していないという事もあり、500万円を切ったプライスで販売できる貴重な中古車と言えます。各部に年式相応ヤレや傷、サビなどはありますが、修復歴も無く、まだまだ元気に走れる1台です。
遠方の方でも安心して購入できるよう、AEトレーディングでは、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しておりますので、ご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。現状の中古車相場や、ご購入のアドバイスなど、あなたのお役に立てるようサポートさせて頂きます。