[新入庫]スカイラインGT-R V スぺック

グレードGT-R Vスペック
年式1995年
走行距離77900km
車検2026年7月
修復歴無し
シフト5速MT

オプションパーツ

・APEXi PWER FCコンピューター(現車セッティング済 430ps 48.6kg/m)

・BNR34 純正タービン

・HKS エクステンションキット

・TOMEI PONCAM タイプR カムシャフト

・BLITZ SUS POWER エアクリーナー

・TRUST インタークーラー

・TRUST オイルクーラーKIT エレメント移動タイプ

・SARD 12ホール550ccインジェクター

・R35 エアフロメーター

・SplitFire イグニッションコイル

・Do-Luck 点火強化ハーネスキット

・NISMO 強化タイミングベルト

・TOP SECRET カーボンラジエータークーリングパネル

・KOYO 銅3層ラジエーター

・NISMO オイルフィラーキャップ

・NISMO レーシングラジエーターキャップ

・フジムラオート 65φステンレス等長フロントパイプ

・SARD スポーツキャタライザー

・ZEES 90φリアマフラー

・NISMO スーパーカッパーミックスツイン クラッチ

・NISMO ビッグオペレーティングシリンダー

・F50 ブレンボ フロントブレーキキャリパー

・ENDLESS SSM ブレーキパッド

・V36 ブレーキローター F355mm R350mm

・NISMO ステンメッシュブレーキホース

・HKS ハイパーマックスⅣ GT 車高調

・RAYS VOLKRACING TE37SL 18インチAW (10J×18 OFF20)

・日産純正 後期キセノンキセノンヘッドライト

・日産純正 後期フロントリップスポイラー

・日産純正 フードトップモール

・日産純正 N1ダクト

・日産純正 オイルクーラーダクト

・日産純正 リヤサイドプロテクター

・NISMO フロントクリアウインカー

・NISMO クリアサイドマーカー

・NISMO カーボンセンターリヤスポイラー

・NISMO カーボンリアスポイラーオーナメント

・NISMO カーボンピラーガーニッシュ

・日産純正 LM Limited ステッカー

・NISMO 320km/h ホワイトコンビネーションメーター(LED打ち換え済)

・NISMO ホワイトサブメーター(LED打ち換え済)

・NARDI ステアリング

・Defi ブーストメーター

・TRUST 水温計

・pvot ターボタイマー

・日産純正 リモコンドアロック


Car Price ¥7,650,000-




previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

日本国内のお客様向けの価格表記

概算諸費用 ¥249,000 – 支払総額¥7,886,000-


もはや説明不要の日本が世界に誇るスポーツカー「スカイラインGT-R」。このBCNR33型のスカイラインGT-Rは、1969年のPGC10型初代の2000GT-Rから始まり、1973年にKPGC110型、そして1991年にBNR32型に続き、「GT-R」としては4代目のモデルとなります。

今回入庫したこちらのBCNR33型スカイラインGT-Rの中古車は、1995年7月登録の、アクティブLSD &ATTESA E-TS PROが装着されている人気グレード「Vスペック」。AEトレーディングの顧客様より直接買取りにてお譲りいただいた貴重な1台です。

前オーナー様はこちらのBCNR33スカイラインGT-Rを、2001年より23年間所有されておられ、その間、雨風の影響を受けない自宅ガレージにて大切に保管されていた為、エンジンルーム―や下廻りに、サビによるダメージがほとんど無い、とても程度の良い個体となります。

メンテナンスに関しても、お客様のご友人でもある静岡県のOKレーシング様にて、20年以上に渡りしっかりと整備されてきたこちらのBCNR33スカイラインGT-R。チューニングに関しても、ノーマルエンジンで快適にストレス無く乗れるちょうど良いセッティングが施されており、400ps前後でタービン、エンジンが下からしっかりが回る、とても気持ちの良い仕様に仕上がっています。

ニスモフルスケールメーターやサブメーター、カーボンリアウイングや後期プロジェクターヘッドライト等、入手困難の絶版お宝パーツも多数装着されている、マニアの方にはたまらない1台です。お探しの方は最後までご覧ください。


外装

修復歴はもちろん、板金歴や再塗装歴もほぼ無い、オリジナルの状態が保たれた貴重なこちらのBCNR33スカイラインGT-Rの中古車。外装の傷は、フロントリップスポイラーの下部に擦り傷と、リアバンパーに小傷、右のリアフェンダーに少し目立つ線キズがありますが、それ以外に大きく目立つような擦り傷や凹みなどは無く、とてもキレイな1台です。ボディの上面に関してもガレージ保管だったこともあり、艶がしっかり残っています。

中古車のBCNR33スカイラインGT-Rの程度の良し悪しを判断する上で、合わせて確認しておきたいウインドモールの状態ですが、こちらもボディ同様にとおりとてもキレイな状態が保たれています。


下廻り

BCNR33スカイラインGT-Rの中古車を評価する上で、ボディに続き重要になるのが下廻りのサビの状態です。こちらのBCNR33スカイラインGT-Rの中古車は、先にも書かせていただいたとおり、前オーナー様が20年以上ガレージ保管だったこともあり、サビの発生がほとんど無い、とても希少なお車となります。ジャッキポイントに関しても目立つめくれ等も無く、足廻りのアーム類や、ミッションケースなどもとてもキレイで、ここまで下廻りのコンディションが良いBCNR33スカイラインGT-Rはとても珍しいと言えます。

マフラー

こちらのBCNR33スカイラインGT-Rに装着されているマフラーは、フロントパイプに等長タイプのフジムラオート製ステンレスパイプ、触媒にはSARD製のスポーツキャタライザー、中間からリアマフラーにかけては、ZEES製90φのステンレスリアマフラーが装着されています。前オーナー様は音質にもこだわり、4本目にしてこのマフラーに辿り着いたという事で、等長パイプならではの曇りの無い音色と、90φの少し太めの音質が、とても良いRBサウンドになっています。尚、音量に関してもこの状態で前回の車検はクリアしていますので、その点についても安心です。


内装

純正の3連メーターに加え、追加メーター等まで装備されており、これぞチューニングカーというインテリアとなっている、こちらのBCNR33スカイラインGT-Rの中古車。今では入手困難となっている、ニスモ製320km/hフルスケールホワイトメーターに3連サブメーターまで装着されており、更に照明バルブはLEDに打ち換え済みで、とても格好良い仕上がりになっています。尚、スピードメーターについては、35018km時に日産ディーラーにて新品ニスモメーターに交換がされており、その際の保証書なども残っています。走行距離については、現メーターが42925kmの為、メーター交換前の走行距離を合算すると、合計77943kmの実走行車となります。

それ以外にも、オリジナルのカーボンパネルや、レーダー探知機、アペックス製コンピューター「パワーFC」に付属する、FCコマンダー等も装備されています。とてもキレイな外装と同様に、内装に関してもとてもキレイな1台で、シートやダッシュボードなどのダメージも目立つものは特にありません。


足廻り

続いて足回りですが、こちらのBCNR33スカイラインGT-Rに装着されているホイールは、GT-R乗りに大人気のRAYS製TE37SL。サイズは車検対応の安全圏内となる10J、OFF20となります。サスペンションに関しては、しっかり走れて乗り心地も良く、ラバーマウントで車にも優しい、HKS製のハイパーマックス4GTが装着済みで、ブレーキには、フロントキャリパーにF50ブレンボキャリパー、そしてローターサイズもフロント355mmリア350mmアップしており、制動力も強化されています。タイヤも275/35R18のグッドイヤーレブスペックを2020年7月に装着されており、溝もたっぷり残っていますので、しばらくはそのまま使用可能です。


エンジンルーム

静岡県のチューニングショップ「OKレーシング」にて、長い期間メンテナンスと整備、そしてチューニングが行われてきた、こちらのBCNR33スカイラインGT-R。ノーマルのRB26エンジンで安全圏内と言われる400ps前後を目標にしたチューニングは、スカイラインGT-Rを購入したユーザーにとって、一番ポピュラーなチューニングと言えるのではないでしょうか?

しかしながら、こちらのBCRN33スカイラインGT-Rは、ただブーストアップして馬力を上げただけではなく、R32~33よりもブローの心配が少ない、BNR34型のボールベアリングタービンに交換済みで、燃料はサード製550ccインジェクターで容量をアップ。エアフロメーターにはR35GT-R純正品を装備し、純正エアフロメーターよりも細かい信号で制御され、冷却にはKOYO製三層ラジエーターにトラスト製オイルクーラーで、しっかり冷える仕様になっています。

現車セッティングもしっかり行われており、測定時はブースト1.2kPaで430psを発揮。カムシャフトも東名製のポンカムタイプRに交換されている事で、低回転からとても乗りやすいトルクカーブになっています。

長きにわたりガレージ保管だったという事もあり、雨風のダメージを受けていないこちらのBCNR33スカイラインGT-Rは、エンジンルームに関してももちろんとてもキレイな状態です。ストラット廻りやインサイドパネルにつなぎ目によく発生してしまうサビに関しても、ほとんど確認出来ません。ここまでエンジンルームのコンディションが良いBCNR33スカイラインGT-Rは、とても珍しいと言えます。


総括

今や周知の事実となったアメリカの25年ルールと、それに伴うスカイラインGT-Rの中古車相場の上昇。大型ボディのBCNR33スカイラインGT-Rは、デビュー当時こそ人気は今ひとつだったものの、サーキット走行やストリートで限界まで走り切るのに使うユーザーが少なくなった現代においては、長距離ツーリングなどでゆったり走るのにとてもマッチしており、海外はもちろん、日本国内での人気が過熱しています。

そんな中、今回入庫したこちらのBCNR33型スカイラインGT-Rは、走行距離8万km未満ととても少なく、修復歴も無し。更に20年以上に渡りガレージ保管で大切にされていたという事で、サビの影響も少ないとても程度の良い1台です。

もちろんそれだけ大切にされてきたお車ですので、取扱い説明書や新車時の保証書、直近までの整備点検記録簿や社外品の保証書なども完備。整備履歴に関しては、平成7年から始まり、平成10,12,14,16,17,18,19,20,21,22,23,24,25,27年,令和2,3,4,5,6年と、20枚も残っています。

現在確認出来る不具合は、ブーストコントローラ―が古く、きちんと作動しない点ですが、こちらに関しては合間を見て点検&部品の交換を行う予定です。AEトレーディングでは、遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しております。とても希少で貴重なBCNR33スカイラインGT-Rの中古車となりますので、ご検討中の方は、是非お早めにお問い合わせください。




RECOMMENDED FOR YOU

最新の中古車の入庫情報やキャンペーンのお知らせはこちら