
[新入庫]チェイサー ツアラー グランドPKG
グレード | ツアラー グランドPKG |
年式 | 1999年 |
走行距離 | 139400km |
車検 | 2026年12月 |
修復歴 | あり |
シフト | AT |
オプションパーツ
・VERTEX フロントハーフスポイラー
・VERTEX サイドステップ
・VERTEX リアバンパースポイラー
Car Price ¥SOLD-
トヨタのミドルクラススポーツセダンとして、発売当時はもちろん、現代でも若者を中心に人気の高いチェイサー。特にチェイサーとしての最終モデルとなる100系の人気は非常に高く、ターボエンジンを搭載した「ツアラーV」グレードでは、当時の新車価格を大きく上回る金額で現在取引がされています。

今回、AEトレーディングの顧客様より買取りにてお譲りいただいたこちらのチェイサーは、NAエンジン×ATミッションということもあり、車両本体価格はなんと85万円。昨今のスポーツカー中古車市場ではまず見つけることのできない価格です。

しかもこちらのチェイサーは、当時特別仕様車として期間限定で発売されていた「グランドパッケージ」です。グランドパッケージ専用のパールホワイトのボディカラーや専用シートに加え、上級グレードと同じアルミホイールやスカッフプレート、革巻きのシフトノブ・サイドブレーキブーツなど、特別仕様車ならではの装備が多数装着された一台です。

前オーナー様は、こちらのチェイサーから2.5リッターのツアラーSにお乗り換えをされたほどの、根っからのチェイサー好き。もちろんメンテナンスに関しても、チェイサーを大切にされていたお客様によるものなので、しっかりと行われてきました。価格、程度、メンテナンス履歴など、昨今の中古車市場ではなかなか見つけることのできない貴重なチェイサーの中古車です。ぜひ最後までご覧ください。
外装
大きく目立つ傷や凹みのない、とても綺麗な外装のこちらのチェイサーの中古車。ボディカラーはグランドパッケージ専用色の、カラーコード「047」クリスタルパールマイカです。外装で気になる点は、100系シリーズ特有のドアミラー台座の色剥げと、エアロ下部に多少の小傷がある程度で、全体的には艶があり、この年代の中古車としては良好な状態と言えます。





下回りに関しても、目立つ錆はなく、ジャッキポイントも4箇所しっかり残っており、良好な状態です


足廻り
アルミホイール、サスペンション共にノーマルの状態のこちらのチェイサーの中古車。フェンダーの爪もしっかり残っています。アルミホイールは、グランドパッケージであるため上級グレードのツアラーS、ツアラーVと同じ16インチアルミホイールを標準装備。タイヤに関しては、静粛性と乗り心地の良さで定評のあるブリヂストン製レグノが装着済みで、溝もまだ残っていますので、しばらくはそのまま使用可能です。



内装
グランドパッケージ専用のファブリックシートが特徴的なインテリアのこちらのチェイサー。専門業者にてクリーニング済みなので、潔感もありとても綺麗な状態です。木目パネルに関しては、恐らく他のグレードのものに交換されており、ステアリングに関しては前期モデルのものが装着されています。前期と後期でエアバッグ配線のカプラーが異なるため接続できず、エアバッグ警告灯が点灯していますので、購入後はお好みのステアリングへの交換と、キャンセラーの接続をお勧めします。




エンジンルーム

点検時のステッカーや部品交換時の日付記載があり、一目で定期的に整備されたことがわかる、こちらのチェイサーのエンジンルーム。バッテリー、ラジエーター、タイミングベルト等も直近で交換済みなので安心です。錆によるダメージも特に見当たらず、とてもコンディションの良いエンジンルームと言えます。


修復歴について
こちらのチェイサーグランドパッケージの修復歴箇所はリアです。2023年に後ろから軽く追突された際に、リアパネルとトランクフロアを少しだけ修正しているため、「修復歴あり」の表記となります。尚、その修理に関してはAEトレーディングの近所の板金修理工場で行われており、そちらの会社のホームページやYouTubeでは、このチェイサーの当時の修理状況が確認できます。ご確認いただくと判りますが、事故の度合いは軽微で、走行に支障が出るようなレベルのものでは御座いません。

総括
生産終了から20年近くが経過した現在でも、根強い人気を誇る100系のチェイサー。スポーツ走行をメインで考えられる方を中心に、人気のグレードはターボエンジン搭載のツアラーVに偏りがちですが、最近ではこの当時のスタイルを好む若者等に、予算的な問題もありNAエンジン搭載のツアラーやツアラーSも人気で、NAエンジンのチェイサーであっても、程度の良い個体は少しずつ値上がりがしている状況です。

そんな中、今回入庫したこちらのチェイサーは、AEトレーディングのお客様より直接買取りでいただいた車両という事もあり、車両価格は抑えられたかたちで販売が可能なお車となります。しかも、前オーナー様はチェイサーからチェイサーにお乗り換えをされたほどのチェイサー好きという事もあり、直近のメンテナンスがしっかり行われてきた、とても程度の良い中古車となります。



91000km時には、タイミングベルトやウォーターポンプに加え、オイル漏れの原因となるヘッドカバーガスケットやカム・クランクシールのガスケットも交換済み。ラジエーターやホース類まで交換しており、その明細もしっかりと手元に残っている、とても安心できる1台です。AEトレーディングでは、遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しております。ご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。
↓画像ギャラリーは次のページへ↓