[新入庫]ヴェロッサ VR25

グレードVR25
年式2001年
走行距離102300km
車検2026年8月
修復歴無し
シフト5速MT

オプションパーツ

・R154 5速MT載替え 公認取得済

・HKS レーシングサクション

・BLITZ インタークーラーSE

・TRUST パイピングキット

・HKS スーパーSQV4 ブローオフバルブ

・TRUST アルミラジエーター

・APEXi ECV

・VERTEX フルチタンマフラー

・OHLINS 車高調

・CST ZERO1 HYPER-X 18インチアルミホイール

・RECARO SR-7 セミバケットシート

・RECARO シートレール

・Works Bell RAPFIXⅡ クイックリリース

・MOMO ステアリング

・三菱 DIATONE SOUND NAVI NR-MZ100PREMI ナビゲーション

・トヨタ純正OP レザーシート

・トヨタ純正OP カップホルダーイルミネーション

・トヨタ純正OP リバース連動ミラー

・トヨタ純正 バックフォグ


Car Price ¥3,250,000-



hp-07745
hp-07717
hp-07754
hp-07751
hp-07757
hp-07761
hp-07729
hp-07589
hp-07592
hp-07591
hp-07630
hp-07613
hp-07634
hp-07637
previous arrow
next arrow
hp-07745
hp-07717
hp-07754
hp-07751
hp-07757
hp-07761
hp-07729
hp-07589
hp-07592
hp-07591
hp-07630
hp-07613
hp-07634
hp-07637
previous arrow
next arrow

日本国内のお客様向けの価格表記

概算諸費用 ¥225,000 – 支払総額¥3,475,000-


2001年7月にデビューしたヴェロッサ。100系までは「マークII三兄弟」として、マークII、チェイサー、クレスタが販売されていました。110系へのモデルチェンジに伴い、マークIIは継続されましたが、チェイサーとクレスタは生産を終了。この2車種の統合後継モデルとして登場したのがヴェロッサです。エンジンラインナップはマーク2と同様に、2リッターNA、2.5リッターNA、2.5リッターターボエンジンの三機種となります。

今回入庫したこちらのヴェロッサは、2.5リッターターボエンジン「1JZ-GTE」を搭載した、VR25というグレード。マーク2の「iR-V」と同等のグレードになります。シフトは「R154」5速マニュアルミッションに載せ替えられ、公認車検を取得している中古車です。

中古車検索サイトでもほとんど見かけることの無い、非常に希少なヴェロッサの5速マニュアル車で、しかもチューニングパーツが多数装着されている、とても完成度の高い1台です。1JZ-GTEターボエンジンとヴェルテックス製フルチタンマフラーが奏でるサウンドは、一度聴けば誰もが虜になること間違いありません。ご検討中の方はお早めにお問い合わせください。


外装

カラーコード「062」のトヨタ純正パールホワイトの、こちらのヴェロッサVR25の中古車。ボディ上面にはしっかりと艶が残っており、塗装の状態も良好で、色剥げの出やすいサイドミラーの台座も艶がしっかり残っています。外装の傷に関しても、エアロの下部に目立たない程度の小傷と、ボディに小さなえくぼや小傷が数か所ある程度で、程度はとても良好です。

下廻りに関しては、年式相応の多少のサビは確認できますが、この年代の中古車としては少ないほうで程度は良好です。


内装

マークIIとは一味違う、曲線的なインテリアが魅力のヴェロッサです。運転席にはレカロ製セミバケットシート、手元にはモモ製ステアリングが装着され、ドライビングポジションの相性も抜群です。オーディオには、高音質と詳細な調整機能で定評のある「DIATONE SOUND. NAVI」のプレミアムモデルを搭載しています。

機関系に関しては、エアコンやパワーウインドウなど、主要な快適装備は問題なく作動します。ただし、電動格納ミラーのみ稀に反応が鈍いことがあります。また、内装のコンディションとして、ステアリングの一部にスレや表皮の剥がれが見受けられます。


足廻り

しっかり落とされた車高に、ピッタリセットされたホイールが恰好良いこちらのヴェロッサの中古車。車高調は高級ブランドのオーリンズ製が装着されています。ホイールはCST ZERO1の18インチが装着されており、リアフェンダーを爪折り加工で収めています。タイヤに関しては、溝がしっかり残っているのでそのまま使用が可能な状態です。


エンジンルーム

アルミ製のパイプングやラジエーター等の装着により、「チューニングカー」らしい佇まいのエンジンルーム。出力アップ、冷却効果アップ、消耗品の交換等も兼ねたバランスの良いチューニングがされている、とても程度の良いエンジンルームと言えます。オイル漏れも特に確認できません。ただしタイミングベルト等の交換については、記録簿・ステッカー共に交換履歴の確認が出来なかった為、交換前提でのご検討が必要と言えます。


外部検査

こちらのヴェロッサは、日本自動車査定協会にて検査済みの車両となり、「修復歴無し」の中古車となります。ただし、右リアフェンダー部分に関してはパネル交換がされた履歴が確認できます。詳細についてはお電話でもご説明が可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。


総会

「エモーショナルセダン」をキャッチコピーに開発されたヴェロッサは、従来の角ばったセダンとは一線を画す、丸みを帯びた外装と曲線的なインテリアが特徴です。その欧州車を思わせる個性的なデザインは、他に類を見ない独特な存在感を放っています。

そんな独特のデザインを持つヴェロッサでながら、ひとたびエンジンをかければ、あの1JZ-GTEの官能的なサウンドと力強い走りがしっかりと楽しめて、更に少し手を加えるだけでサーキット会場でのドリフト走行も可能な程、こちらのヴェロッサは完成度が高い1台です。また、新車時からの保証書や取扱説明書に加え、公認車検取得時の書類なども完備されている為安心です。

AEトレーディングでは、遠方の方でも安心してご購入いただけるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しておりますので、こちらのお車が気になる方は、ぜひお問い合わせください。


↓画像ギャラリーは次のページへ↓

RECOMMENDED FOR YOU

最新の中古車の入庫情報やキャンペーンのお知らせはこちら