【新入庫】チェイサー ツアラーV TRDスポーツ

グレードツアラーV
TRDスポーツ
年式1997年
走行距離136000km
車検無し
修復歴あり
シフト5速MT

オプションパーツ

・URAS Style L エアロ

・柿本改 Regu.92-Z マフラー

・KTS 車高調

・HKS エアクリーナー

・BLITZ ブローオフバルブ

・D1-SPRC ステアリング

・ファイナルスピード 17インチAW

・インタークーラー

・エンジントルクダンパー


PRICE ¥SOLD-


previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

マークⅡ、クレスタと共に、若者をターゲットに兄弟車としてデビューしたチェイサー。1997年の初代30型デビューから19年経ち、6代目のこの100型がデビューしました。ターボエンジンを搭載したJZX100型のグレード「ツアラーV」は、4ドアドリフト車の中でも人気ナンバー1を誇ります。

今回入庫したこちらのJZX100型チェイサーの中古車は、平成9年(1997年)式のターボエンジン搭載グレード「ツアラーV」のTRD特装車、希少「ツアラーV TRDスポーツ」の純正5速マニュアル車です。

純粋な2ドアクーペのスポーツカーと違い、4ドアでのスポーツモデルとしてデビューしたチェイサーは、当時、販売台数の3割程度しかマニュアル車は売れていませんでした。デビューから20年以上経過した今、純正5速マニュアル車を探すのは大変困難となっており、そんな中、こちらの純正5速マニュアルのチェイサーの中古車は大変希少な1台と言えます。

外装

ドアモールやサイドエアロの下部に多少のキズはありますが、大きく目立つような傷や凹みの無い、比較的キレイな外装のこちらのチェイサー。エアロ・アルミ・車高調・マフラーに加え、インタークーラーまで到着済みと、既に一通り手が加えられており、すぐ走り出しが可能な1台です。

足廻り

続いて足廻りですが、こちらのJZX100チェイサーツアラーVのサスペンションには、ストリートからサーキットまで幅広くセッティングが可能なKTS製の車高調が装着されています。また、アルミホイールにはファイナルスピード製の17インチアルミホイールが装着済み。17インチなのでタイヤ交換の際のコストも安く済みますから、思い切ってドリフトできますね!

内装

内装はいたってシンプルなこちらのJZX100型チェイサーツアラーV。D1-SPECのハンドルに、社外のシフトノブ、Bluetooth接続可能なケンウッド製ディスプレイオーディオ、とりあえずのブーストメーターの装着程度となっています。

中古車の100型チェイサー定番のダッシュボード浮きが少しありますが、そこまで目立つものでは無く、この年式を考えれば十分許容範囲と言えるでしょう。

エンジンルーム

目立つサビや腐食の無いキレイなエンジンルーム。この年代のスポーツカーによく発生する、ストラット廻りのサビや腐食などもでてきていません。とても程度の良いエンジンルームと言えます。

修復歴はリアなので、フロント部分はダメージ無し。その点もとても安心出来る1台です。タイミングベルトも2019年122000km時に交換済みなので安心です。

コーションプレートの隣には、元々がTRDの特装車だった証となるステッカーが貼られています。

総括

生産終了から約20年経過しても、尚人気の高いJZX100型チェイサーのツアラーV。最近ではアメリカ、イギリス、カナダなどの海外でも人気が出てきており、程度の良い純正5速マニュアルのツアラーVの中古車は日本国外にどんどん輸出されている状況です。

当時はそれなりに市場に台数が流通していたJZX100型のツアラーVも、ここ最近は台数が急速に減ってきており、現在ではAT車をMTに載せ替えるのが主流。NAモデルのツアラーSやマークⅡグランデにターボエンジンを搭載して復活させるのも当たり前になってきております。

そんな中古車市場の中、修復歴はリアなのでフロントはダメージ無しの、この純正5速マニュアルのチェイサーツアラーVは、現在の市場ではとても希少な1台と言えると思います。

AEトレーディングでは、遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しております。ご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。



RECOMMENDED FOR YOU

最新の中古車の入庫情報やキャンペーンのお知らせはこちら