[新入庫]スカイライン 25GTターボ

グレード25GTターボ
年式2000年
走行距離53000km
車検2024y1月
修復歴あり
シフト5速MT

オプションパーツ

・C-WEST フロントエアロバンパー

・C-WEST サイドスカート

・BOMEX リアバンパースポーラー

・リアウィング

・BLITZ インタークーラー

・BLITZ エアクリーナー

・TEIN 車高調

・TEIN EDFCアクティブ(減衰力調整リモコン)

・HKS サイレントハイパワーマフラー

・ENKEI PF07 18インチAW

・ENDLESS キャリパー

・スリットローター

・STOUT Type-R カーボンボンネット

・RECARO PRO RACER RMS フルバケットシート

・RECARO SR-7 シート(限定モデル)

・NISMO シフトノブ

・MOMO ステアリング


PRICE ¥SOLD-


DSC00080
DSC00113
DSC00128
DSC00257
DSC00251
DSC00167
DSC00176
DSC00215
DSC00233
DSC00227
DSC00287
DSC00278
DSC00308
DSC00302
previous arrow
next arrow
DSC00080
DSC00113
DSC00128
DSC00257
DSC00251
DSC00167
DSC00176
DSC00215
DSC00233
DSC00227
DSC00287
DSC00278
DSC00308
DSC00302
previous arrow
next arrow


近年相場高騰中のER34型のスカイラインクーペ。BNR34型のGT-Rと多数の共通パーツを持ちながら、4WDのGT-Rとは違う、FRならではの楽しさが体験できるFRスポーツクーペです。

今回入庫したこちらのER34スカイラインクーペの中古車は、平成12年(2000年)式、高額な社外パーツ多数装着、そして走行距離はなんと52800km、もちろん実走行と、とても希少な1台を仕入れる事が出来ました。

グレードはノーマル車でカタログ値280psの「25GTターボ」、トランスミッションは載せ替え無しの純正5速マニュアル車です。

外装

エアロパーツの下部に少しキズがある程度で、とてもキレイな外装のこのER34スカイラインクーペ。マフラー出口部分にはお決まりのマフラー焼け跡がありますが、それもまた味があって良い感じの1台です。フロントとサイドはC-WEST、リアはBOMEXのミックスエアロですがバランス良くまとまっており、取付けもしっかりされています。

修復歴箇所は右フロント部分。フロントフェンダーの裏側のパネル「インサイドパネル」に修正跡がありますが、現状ではキレイに修復されております。フロント足回り付け根のストラット部分までは修正されておらず、100kmほどの走行テストも実施済みで異常無し、走行には支障が無い程度の修復歴です。

足廻り

続いて足廻りですが、こちらのER34スカイラインクーペのサスペンションにはTEINの車高調が装着されており、更に車内から減衰力が調整可能なTEINのオプションパーツ「EDFCアクティブ」も装着されております。これにより、走行シーンに合わせて車内からボタン一つで簡単にサスペンションの固さが調整できます。

また、アルミホイールはENKEI軽量1ピースアルミホイール「PF07」の18インチが、ブレーキにはエンドレス製のキャリパーに前後スリットローターが装着されております。

内装

こちらのER34スカイラインクーペの内装で、ひときわ存在感を放っている運転席のRECAROシート「PRO RACER RMS」。このRECAROシートは、名だたる日本のプロレーサー達が、日本人向け、日本人の為のシートとして開発したフルバケットシートで、車検・保安基準にも適合しているシートです。また、運転者にしっかりフィット出来るように様々なパターンのクッションもオプションで販売されているので、車両購入後にクッションを追加し自分好みにセッティングが可能です。

そして助手席に装着されるセミバケットタイプのRECAROシートも、オレンジの差し色が格好良い「SR-7」という限定モデルのシートになります。

それ以外にもNISMOのシフトノブや、カロッツェッリア製5.1ch対応高級ナビ「サイバーナビ ZH0099」が装着されており、随所にお金がしっかりかかっている1台です。

エンジンルーム

目立つサビや腐食の無いキレイなエンジンルーム。保管状態の良さがエンジンルームからも伝わってきます。装着パーツはBLITZ製のキノコ型エアクリーナーと、BLITZ製のインタークーラー、そしてタワーバーです。目立つようなオイル漏れも無く5万kmという少ない走行距離に相応のキレイなエンジンルームです。

総括

平成12年(2000年)に施行された日本国内の排ガス規制。当時多くのスポーツカーがこの排ガス規制の対象となり、生産終了に。このER34型のスカイラインクーペも、平成10年(1998年)のデビュー・発売開始から、わずか4年で生産終了になりました。

そんな希少なER34型のスカイラインクーペの、実走行わずか5万km台のこちらの車両。装着されているオプションパーツも高額で、前オーナーが大事に乗られていたのが車から伝わってくるとてもオススメの中古車です。

「程度の良い車が欲しい」「長く乗れる車を探している」という方に是非お勧めの1台です。遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しております。ご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。




RECOMMENDED FOR YOU

最新の中古車の入庫情報やキャンペーンのお知らせはこちら