【新入庫】チェイサー ツアラーV
グレード | ツアラーV |
年式 | 1997年 |
走行距離 | 119900km |
車検 | 無し |
修復歴 | 無し |
シフト | AT |
オプションパーツ
・AVS MODEL5 17インチAW
・FUJITUBO Legalis マフラー
・KTS 車高調
・AUTO Gauge 追加メーター(ブースト、水温)
・タワーバー
・ターボタイマー
・純正OP エアピュリファイヤー
・純正OP フロントスポイラー
PRICE ¥SOLD-
マークⅡ、クレスタと共に、若者をターゲットに兄弟車としてデビューしたチェイサー。1997年の初代30型デビューから19年経ち、6代目のこの100型がデビューしました。ターボエンジンを搭載したJZX100型のグレード「ツアラーV」は、4ドアドリフト車の中でも人気ナンバー1を誇ります。
今回入庫したこちらのJZX100型チェイサーの中古車は、平成9年(1997年)式のターボエンジン搭載グレード「ツアラーV」のオートマ車。修復歴は無くボディもキレイな1台です。
純粋な2ドアクーペのスポーツカーと違い、4ドアでのスポーツモデルとしてデビューしたチェイサーツアラーVは、純正MT車の人気が高いのはもちろんですが、AT車も載せ替えベースとしてとても人気です。AT車でそのまま乗る予定の方も、MT載せ替えベースでお探しの方も、双方必見の1台です。是非最後までご覧ください。
外装
フロントエアロの下部に多少のキズがある程度で、大きく目立つような傷や凹みの無い、とてもキレイな外装のこちらのチェイサーツアラーVの中古車。修復歴は無く、大きなパネル交換を伴うような修理跡もありません。アルミ、エアロ、車高調も装着されており、そのままでも乗り出し可能な1台です。
足廻り
続いて足廻りですが、こちらのJZX100チェイサーツアラーVのサスペンションには、ストリートからサーキットまで幅広くセッティングが可能なKTS製の車高調が装着されています。また、アルミホイールには定番で人気のAVSモデル5の17インチアルミホイールを装着済み。タイヤの山もまだたっぷり残っていますのでそのまま乗り出し可能です。
内装
内装に関しても、目立つような社外品がほぼ装着されていないこちらのJZX100型チェイサーツアラーV。オートゲージ製の追加メーター(ブースト、水温)とターボタイマーが装着されている程度で、それ以外はほぼノーマルの状態です。中古車の100型チェイサー定番のダッシュボード浮きに関しても、助手席エアバッグ付近に少しだけ出ている程度で、そこまで目立つものではありません。この年式を考えればとても程度の良いキレイな内装と言えるでしょう。
エンジンルーム
ホース類などとてもキレイなエンジンルーム。この年代のスポーツカーによく発生する、ストラット廻りのサビや腐食などもでてきていません。修復歴も無い車両なので安心です。タイミングベルトも92475km時に交換済みです。
総括
生産終了から約20年経過しても、尚人気の高いJZX100型チェイサーのツアラーV。当時はそれなりに市場に台数が流通していたJZX100型のツアラーVも、ここ最近は台数が急速に減ってきており、現在ではAT車をMTミッションに載せ替えるのが主流。NAモデルのツアラーSやマークⅡグランデにターボエンジンを搭載して復活させるのも当たり前になってきております。
そんな中古車市場の中、純正5速MT車の中古車相場は一気に高騰し、それに合わせ、載せ替えベースとしてのAT車も高騰しているのが現状です。比較的街乗りべースで乗られてきたAT車は程度が良い車両が多く、このチェイサーもそんな程度の良い1台ですので、大変おすすめです。
オートマチックミッションでそのまま乗るも良し、5速MTミッションに載せ替えて社外のコンピューターなどを組み、ご自身の好みに仕上げていくも良しの1台です。AEトレーディングでは、遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しております。ご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。