[新入庫]チェイサー ツアラーV
グレード | ツアラーV |
年式 | 1999年 |
走行距離 | 116000km |
車検 | 無し |
修復歴 | あり |
シフト | 5速MT |
オプションパーツ
・マジョーラマッキンリー/ルーフブラックオールペイント
・VERTEX フロントバンパースポイラー
・VERTEX サイドステップ
・VERTEX リアバンパースポイラー
・TRD フロントグリル
・HPIエアクリーナー
・社外前置きインタークーラー
・ワンオフ マフラー
・リモコン式 バルブコントロール
・WORK EMOTION T5R 2P 18インチAW
・Aragosta TYPE-E 車高調
・CUSCO 調整式 アッパーアーム
・TRUST ストラットタワーバー
・RECARO 2013年限定モデル SR-6 Super Stark セミバケットシート×2
・RECARO シートレール
・MOMO ステアリング
・Works Bell RAPFIXⅡ クイックリリース
・VIPER セキュリティ
・BLITZ ブーストメーター
・carrozzeria AVIC-RZ700 SD ナビゲーション
・CELL STER ASSURA AR-G5A レーダー探知機
PRICE ¥SOLD-
日本国内のお客様向けの価格表記
概算諸費用 ¥279,000 – 支払総額¥4,129,000-
若年層をターゲットに置き、スポーティーなデザインで発売されていた、トヨタの4ドアミドルセダン「チェイサー」。チェイサーの中では最終モデルとなるこちらの100系は、発売終了から20年以上経過した現在でも多くの若者を魅了する車です。
今回入庫したこのJZX100系チェイサーの中古車は、平成11年(1999年)式12月登録の後期モデル。チェイサーの中で1番人気となる、1JZ-GTEターボエンジンを搭載したグレード、「ツアラーV」の純正5速マニュアル車です。AEトレーディングと同じエリアのカスタムショップにて制作されたこちらのチェイサーは、パールホワイトにもピンクにも見える、マジョーラ―カラー「マッキンリー」でオールペイントされている、とても特別な1台となります。
それ以外にも、ベルテックス製エアロや、リモコンで音量が切り替え可能なワンオフマフラー、限定モデルのレカロ製セミバケットシートなどでカスタムされた、とても格好良いこちらのチェイサー。リアに軽微な修復歴がありますが、走行に支障が無い程度のものになります。AEトレーディングでは、毎回入庫後に即売約になってしまう、大人気のJZX100系チェイサーツアラーVの中古車。ぜひ最後までご覧ください。
外装
光の当たり方や、見る角度によって色を変化させるマジョーラカラー。一見パールの濃いホワイトカラーに見えるボディですが、実際にはベースカラーのホワイトに、グリーンとピンクが混じった調色となっており、様々な色味を見せてくれるボディカラーです。外装のキズは、フロントエアロの下部に小傷と、左のサイドステップに小傷の修正跡がある程度。あとは小さなクリアのひび割れが一部に出ている程度で、全体的にはとてもキレイな状態です。
足廻り
続いて足廻りですが、こちらのチェイサーツアラーVの足廻りには、人気のアルミホイール、ワークエモーションのT5R 2ピースホイールが装着されています。そしてアームにはクスコ製の調整式アッパーアームを。サスペンションには、高級メーカー、アラゴスタ製のコンフォートモデル、タイプEの車高調が装着されています。
タイヤは2021年製のもので、よく見ると多少ヒビ割れが出ているところはありますが、溝はまだ残っていますので、しばらくはそのまま使用が可能です。ホール、タイヤ、アーム、車高調などは、約2年前に新品にて装着されたものなので、ヘタリや目立つ傷などは無く、程度は良好です。
内装
当時、限定モデルとして発売された、RECARO製SR-6スーパーシュタルクのセミバケットシートが特徴的な、こちらのJZX100系チェイサーのインテリア。装着される社外品は、モモ製のステアリングや、ハンドルの脱着が可能なワークスベル製のクイックリリース、ブリッツ製ブーストメーターにカロッツェリア製のナビゲーションなど、車を買ったらまず初めに欲しくなるようなパーツが、既に装着済みです。
内装のダメージに関しては、目立つようなものは特に無く、後期型という事もあり、100系のチェイサーに発生しがちなダッシュボードの浮きあがりも特にありません。シートの状態も良く清潔感もあり、外装の状態と同様に、状態の良い内装と言えるでしょう。
エンジンルーム
フロント周りには修復歴も無く、またそれ以外にも大きく目立つサビやオイル漏れなども無いキレイなエンジンルーム。装着されている社外品は、HPI製のエアクリ―ナーに前置きのインタークーラー、そしてトラストのタワーバーと、純正プラスα程度に留まります。タイミングベルトも交換されており、オイル漏れが発生しがちな、カムカバーパッキンに関しても交換済みなので安心です。
下廻り
続いて、こちらのチェイサーツアラーVの下廻りの状態についてですが、写真のとおり多少のサビは確認出来るものの、目立つものは特に無く、年式や走行距離を鑑みれば状態はとても良好と言えます。前後左右のジャッキポイントに関しても、4か所しっかり残っています。
修復歴について
こちらのJZX100系チェイサーツアラーVは、修復歴ありの中古車となります。修復歴箇所は右の後方部分。マフラーの後ろ側に位置する場所で、リアバンパー裏のバックパネルと、そこに面するリアフロア部分に修復跡が確認出来た為、修復歴ありとなります。車両の後ろ部分の、更に後方部分の修正となりますので、走行には特に支障はありません。修復歴については、詳しくご説明も可能ですので、お気軽にお問合せ下さい。
総括
生産終了から約20年が経過た現在でも、若者を中心に人気が高いJZX100系のチェイサー。その中でも、1JZ-GTEターボエンジン搭載のツアラーVは飛びぬけて人気が高く、AEトレーディングでも、買取りやオークション仕入れなどで入庫後は、毎回すぐにご成約いただいている人気車です。
今回入庫したこちらのJZX100系チェイサーの中古車は、そんな1番人気のグレード、ツアラーVの後期モデル。しかもシフトは純正の5速マニュアルという事もあり、だれもが欲しがる1台と言えると思います。
エアロ、足廻り、マフラーやインタークーラーに加え、オールペイントやレカロシートの装着など、とてもお金のかかったこちらのJZX100系のチェイサーツアラーV。メンテナンス履歴に関しても、タイミングベルトやカムカバーパッキンの交換はもちろん、オイルコントロールバルブやパワステポンプもここ2~3年のうちに交換済み。故障しがちなスロットルコンピューターも、2023年10月にオーバーホール済みなので安心です。
AEトレーディングでは、遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しております。ご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。