[新入庫]スイフトスポーツ
グレード | スポーツ |
年式 | 2012年 |
走行距離 | 67300km |
車検 | 2025年4月 |
修復歴 | 無し |
シフト | 6速MT |
オプションパーツ
・l’aunsport JWRC CUSTOM EURO RACER’S フロントバンパー
・l’aunsport JWRC CUSTOM EURO RACER’S リアウイング
・ZERO-1000 POWER CHAMBER TYPE-2
・Beatrush プラグカバー
・ROSSO MODELLO COLBASSO Ti-C マフラー
・TEIN 車高調
・S-HOLD 17インチAW
・pivot 3-drive · COMPACT スロットルコントローラー
・MONSTER SPORT MSE シフトノブ
・スズキ純正OP フューエルリッドカバー
Car Price ¥SOLD-
スズキのコンパクトスポーツハッチバック「スイフトスポーツ」。本モデルのZC32S型は、スイフトスポーツの歴史の中では3代目の車となり、NAエンジンのスイフトスポーツとしては最後のモデルとなっています。
今回入庫したこちらのスイフトスポーツは、AEトレーディングの顧客様より直接買取りでいただいた車両。修復歴は無く、平成24年(2012年)式、67300kmと程度も抜群。まだまだこれからの中古車となります。車検も残っている中古車なので、購入後にすぐお乗り出しが可能です。
昨今、中古車相場が高騰を続けている日本のスポーツカー市場ですが、その中でも100万円を切るプライスで購入する事が出来るのが、このスイフトスポーツの良いところでもあります。5ドアハッチバックならではの使い勝手の良さや、マニュアルシフトのエントリー車両として、根強い人気がある車両です。ご検討中の方はぜひ最後までご覧ください。
外装
6万km台という少ない走行距離に相応しい、とてもキレイなボディのこちらのスイフトスポーツ。スイフトスポーツだけの専用色「チャンピオンイエロー」がとても映える1台です。外装の傷は、フロントエアロ下部の擦り傷と、左サイドステップやボンネットに飛び石傷が少々ある程度。色褪せが出やすいボディ上面に関しても、よく見ると多少の色褪せはありますが、大きく目立つものではありません。全体をとおしてとてもキレイな1台と言えます。
内装
外装と同様に、目立つダメージの無いとてもキレイな内装の、こちらのスイフトスポーツ。運転席のシートに、少しへたりは見受けられるものの、大きく気になるレベルのものではありません。装着される社外品は、アクセルのレスポンスを任意に変更できる、ピボット製スロットルコントローラーや、モンスタースポーツのシフトノブ程度です。前後カメラ付きのドライブレコーダ―は、リバース連動でリアカメラが大きく表示されるので、より安心です。
エンジンルーム
目立つサビやダメージの無い、年式相応のとてもキレイなエンジンルーム。装着されている社外品は、ゼロセンパワーチャンバーにプラグカバーのみと、ノーマル+αに留まります。メンテナンスに関しても、新車登録された翌年の2013年から前回車検の令和2023年まで、定期的にメンテナンスが行われてきた中古車という事もあり、コンディションは良好です。
総括
かつてスポーツカーのエントリーモデルといえば、2ドアクーペのシルビア等が主流でしたが、それらの中古車相場の大幅な高騰により、エントリーモデルとは言えなくなり、現代においてのマニュアルスポーツカーのエントリーモデルと言えば、真っ先に名前があがるのがこのスイフトスポーツになりました。
本モデルから採用された、6速マニュアルトランスミッションや、最高出力136psと扱いやすいパワーながらも、スイフトスポーツ専用にチューニングされたハイレスポンスなエンジンは、しっかりスポーツカーのフィーリングを楽しめる、とても楽しい1台となっています。
そして何よりエントリーモデルとして購入しやすい価格帯でありながら、高年式、低走行の中古車を狙える安心感。更に本車両は、エアロやウイング、車高調やマフラー等が装着されたライトチューン車両という事もあり、とてもお勧めできる1台です。AEトレーディングでは、遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しております。ご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。