[新入庫]チェイサー ツアラーV
グレード | ツアラーV |
年式 | 1998年 |
走行距離 | 128200km |
車検 | 2025y10月 |
修復歴 | 無し |
シフト | 5速MT |
オプションパーツ
・純正OP サンルーフ
・VERTEX フロントバンパースポイラー
・VERTEX サイドステップ
・VERTEX リアバンパースポイラー
・社外 メッシュグリル
・前後3cm 叩き出し加工オーバーフェンダー
・YOKOHAMA AVS Model T7 18インチAW(9J+29×4)
・GP SPORTS G-MASTER 車高調
・HKS パワーフロー エアクリーナー
・TRUST アルミラジエーター
・TRUST インタークーラー
・TRUST アルミインテークパイプSET
・TRAUM V-SPL タイプR マフラー
・KAAZ LSD
・MOMO ディープコーン レッドステッチステアリング
・RECARO SR3 セミバケットシート
・Defi 追加メーター(ブースト、水温
・HKS ターボタイマー
・APEXi エキゾーストコントロールバルブ
・前後 牽引フック
・SELLSTER ASSURA レーダー探知機
・ドライブレコーダー 前後カメラタイプ
Car Price ¥SOLD-
初代のデビューから数えて、本モデルが6台目となる100系のチェイサー。ミドルクラスサルーンの性格を持つマークⅡと違い、若者をターゲットにしてスポーツ志向に振ったチェイサーは、アグレッシブなターボエンジンを搭載したグレード「ツアラーV」が当時から人気で、それは20年以上経過した現在でも変わりません。
今回入庫したこちらのJZX100系チェイサーツアラーVの中古車は、平成10年(1998年)式12月登録の後期モデル。シフトは載せ替え無しの純正5速マニュアル車で、修復歴無しの実走行車です。
AEトレーディングの顧客様より直接買取りさせていただいた車両で、程度の良さは文句無しの1台。多数の社外品の装着と、定期的にメンテナンスが行われてきた、素性のしっかりした中古車になります。後期ツアラーVの純正5速、そしてサンルーフ付きとなると、2023年現在では希少車の部類に属し、探してもなかなか見つからない希少な1台となりますので、お探しのか方は是非最後までご覧ください。
外装
カラーコード057、高級感のある純正パールホワイトのボディ。塗装面に関してはボンネットやルーフ、トランク等のボディ上面を含め、とても艶がありキレイな状態です。外装の傷は、フロントとサイドステップエアロの下部にスリ傷がありますが、それ以外に関しては全体的には大きく目立つような凹みや擦り傷などは無く、この年代の中古車としてはとても程度が良いと言えます。
足廻り
続いて足廻りですが、こちらのチェイサーツアラーVの中古車に装着されているアルミホイールは、YOKOHAMA製AVS Mdel T7の18インチアルミホイール。既に生産終了になっているとても希少なホイールで、カラーも人気のブライトクロームです。
しかも、100系に履かせるアルミホイールは通常、+40前後のオフセット選択が一般的ですが、このチェイサーに装着されるモデルT7のオフセットは+29。通常よりもインセットに設定される為、逆ゾリで格好良い仕様のモデルが装着されています。
そしてこのチェイサーの一番のセールスポイントは、そのホイールを装着する為でもある、前後3cmづつ広げられたオーバーフェンダー。とてもキレイに形成されており、まるで純正のようなつくりになっています。
車高調に関してはGPスポーツ性の車高調が装着されていますが、こちらに関しては少し古いモデルとなるので、ヘタリが気になる方は交換された方が良いかもしれません。タイヤに関してはまだ山がたっぷり残っている為、しばらくはそのまま使用が可能です。
内装
キレイに造られた外装と同様に、内装に関してもとてもキレイに造られている、こちらのチェイサーツアラーVの中古車。レカロ製セミバケットシートと、モモ製ドリフティングのハンドル、そして追加メーターの装着で、ノーマル仕様よりも格段にドライブが楽しくなります。
それ以外にも、前後カメラ付きのドライブレコーダーや、レーダー探知機などの装備に加え、各部白色の電球へ交換、USB充電口の装着、少し動きは渋いですが、マフラー音量を室内から調整できる、アペックス製のバルブコントロールも装着されています。
コンディションに関しては、シートやハンドルに若干のスレと、カーボン調パネルに少し色褪せがありますが、JZX100系チェイサーの中古車にありがちな、ダッシュボードの浮きに関しては目立つようなものはありません。尚、当時高額だったカロッツェリア製のHDDナビゲーションは、作動不良がありますので、交換前提でお考え下さい。
エンジンルーム
修復歴の無いきれいなエンジンルーム。目立つサビやオイル漏れなどは無くとてもキレイで、タイミングベルトやウォーターポンプなども、平成31年(2019年)4月112630km時に交換済み。メンテナンスもしっかり行き届いている1台です。エアクリーナーやインタークーラー、ラジエーターなどが社外品に交換されている中古車ですが、ライトチューン程度に留まっているので、どなたでもすんなり受け入れられる仕様となっています。
総括
生産終了から20年以上が経過した現在、若者を中心に人気が再燃している、JZX100系のチェイサーツアラーV。当時はそれなりに市場に台数が流通していたツアラーV&純正5速マニュアルの中古車も、ここ最近では台数が急速に減ってきており、2023年現在では、オートマ車にマニュアルミッションを載せ替えて販売されるケースが増加。エンジンに関しても、NAエンジンのモデルにターボエンジンを換装して販売されているケースも増えてきています。
そんな中古車市場の中、今回買取りにて入庫したこちらのチェイサーツアラーVの中古車は、チェイサーの中で一番人気の組み合わせとなる、ツアラーV×純正5速マニュアル車。しかも希少価値のある絶版品も含めたカスタムパーツを多数装着した1台と、とても好条件の中古車です。
メンテナンス履歴に関しても、オイル交換などの細かい納品書も含め、多数の整備伝票や記録簿などが残っている素性のはっきりした1台。直近で行った大きな整備は、2019年112636km時にタイミングベルト、ウォーターポンプの交換に加え、タイミングプーリー、テンショナー、Vベルト、クランク&カムシャフトオイルシール、各種ガスケット、プラグ、コード、パワステホースの交換等で26万円強の費用をかけて整備がされています。更に、JZX100系の定番トラブル、スロットルコンピューターのコンデンサ液漏れによる故障に関しても、2021年に専門店にて修理済みなので安心です。
ベースとなるグレードは、1番人気のツアラーV×純正5速マニュアル、それに加え、絶版品を含めた多数の社外品装着車、そして安心できる整備履歴の数々。とてもお勧めの1台です。AEトレーディングでは、遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しております。ご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。