【新入庫】マークⅡ iR-V

グレードiR-V
年式2003年
走行距離150800km
車検2024年9月
修復歴無し
シフト5速MT

オプションパーツ

・TRAUM Ares フロントバンパースポイラー

・マークⅡブリット用 純正サイドステップ

・VERTEX リアバンパースポイラー

・VERTEX トランクスポイラー

・VERTEX アイライン

・WORK SCHWERT SC4 19インチAW

・HKS スーパーパワーフロー エアクリーナー

・KTS サクションパイプ

・TRUST インタークーラー SPEC-M

・BLITZ Type-ZS レーシングラジエーター

・KTS アルミラジエーターアッパーホース

・TRUST アルミインテークパイプ

・TRAUM Type-S マフラー

・BLITZ DAMPER ZZ-R 車高調

・DIXCEL PD ブレーキローター

・Project μ B SPEC ブレーキパッド

・CUSCO 前後タワーバー

・EXEDY Hyper SINGLE VF クラッチ

・ヴェロッサ 寒冷地仕様 純正 ペダル

・ヴィッツRS 純正 メッキ/パンチングレザー シフトノブ

・Panthera セキュリティ

 


PRICE ¥ASK-



previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

トヨタの名車「マークⅡ」の最終モデルとなるこの110系。トヨタの名機、直列6気筒ターボエンジン「1JZ-GTE」を搭載した最後の車として、生産終了して15年以上経つ2023年現在でも人気のスポーツセダンです。

今回入庫したこちらのJZX110系マーク2は、その「1JZ-GTE」ターボエンジンを搭載した人気のグレード「iR-V」の純正5速マニュアル車。ボディカラーもカラーコード「211」の純正ブラックで、各所ライトチューン&ドレスアップが施されたとても格好良い1台です。こちらの車両は顧客様より買取りさせていただいたとても貴重な1台ですので、ご検討中の方はぜひお早目にお問合せ下さい。


外装

修復歴の無いきれいなボディのこちらのJZX110系マーク2。外装の傷は、フロントフェンダーに小傷と塗装のヒビ割れが出ている部分が一部ありますが、それ以外はえくぼ程度の凹みや、目立たない程度の小傷のみで、年式と走行距離を鑑みればとてもきれいな中古車と言えます。

下廻りに関しても、この年代のスポーツカーとしてはサビが少ないほうで、ジャッキポイントもしっかり残っていて、程度は良好と言えます。


内装

目立つダメージの無いきれいな内装のこのJZX110系マーク2の中古車。ハンドルは目立つスレがありますが、シートやダッシュボードなどはとてもキレイな状態が保たれており、外装と同様に内装も程度は良好です。内装に関してはほぼオリジナルの状態が保たれているものの、シフトノブやアクセル、ブレーキ、クラッチペダルなどは、他車の純正品が流用されており、細かい部分にこだわりを感じる事が出来る1台です。


足廻り

ブリッツ製の車高調でローダウンされた車高に、WORK製の19インチアルミホイールを装着したこちらのJZX110系マーク2の中古車。リアフェンダーは爪折り加工済みで、絶妙にセットされています。ホイールは歪みや目立つガリ傷などは無いものの、サビやアルミの腐食が目立つ状態です。タイヤサイズはフロント225/35R19、リア245/35R19で、ローダウン車の宿命とも言える内減りが多少出ていますが、山はまだ残っていますのでしばらくはそのまま使用可能です。


エンジンルーム

各所に張り巡らされたアルミパイプがとても格好良いエンジンルーム。目立つサビや腐食などは無く、タイミングベルトも93000km時に交換済みで、吸排気に冷却系などにも一通り手が入っている、とても程度の良いエンジンルームです。エンジンは一発始動でアイドリングも安定しており、白煙、黒煙などの発生もありません。

排気系に関しては、トラウム製のタイプSが装着済み。文章での表現が難しいところですが、そこそこの音量で1Jサウンドが楽しめるものの、タイコ付きの為音質は上品で、そこまでうるさくない仕様です。脱着式のインナーサイレンサーも付属しますので、気になる方はそちらを合わせて装着してください。


総括

1968年の登場から36年という長い歴史を持つトヨタの名車「マークⅡ」。そしてその最後のモデルとなるこの110系。年々厳しくなる排ガス規制の問題から、後継モデルの「マークX」ではターボエンジン搭載モデルは無く、この110系は最後のマーク2となり、尚且つ最後の1JZ-GETターボエンジン搭載の車となりました。今回入庫したこちらのマーク2の中古車は、そんな長いマーク2の歴史の中の最後の車です。

走行距離15万kmと、一般的な中古車からすると少し過走行なものの、修復歴無し、純正5速マニュアル車、純正カラーのブラックマイカ、そしてこの多数装着されたオプションパーツの内容など、条件的には申し分無い内容の1台では無いでしょうか?

しかも、JZX100系のマーク2やチェイサーと違い、年式的にまだ輸出レンジに入らないモデルなだけに、100系よりも年式が新しいにもかかわらず、中古車価格が安い点は更にプラス材料と言えます。AEトレーディングでは、遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しておりますので、こちらのマーク2が気になる方は、是非お気軽にお問い合わせください。




RECOMMENDED FOR YOU

最新の中古車の入庫情報やキャンペーンのお知らせはこちら