[新入庫]チェイサー ツアラーV
グレード | ツアラーV |
年式 | 1996年 |
走行距離 | 183900km |
車検 | 無し |
修復歴 | 無し |
シフト | 5速MT |
オプションパーツ
・TRAUM フロントバンパースポイラー
・純正OP サイドスカート
・純正OP リアスカート
・D-MAX スーパーストリート車高調
・社外 17インチAW
・社外 前置きインタークラー
・HKS エアクリーナー
・HKS ブローオフバルブ
・GReddy アルミラジエーター
・柿本改 Kakimoto.Rマフラー
・Defi ブーストメーター
・強化クラッチ
・後期テールレンズ
・リアスポイラースムージング
PRICE ¥SOLD-
ドリフトやサーキットユーザーだけでなく、スタンス系のユーザーにも人気の100系シリーズ。その中でもマーク2、クレスタ、チェイサーの三兄弟の中で、スポーツ志向のチェイサーは特に人気で、1JZ-GTEのターボエンジンが搭載された「ツアラーV」は、日本国内だけで無く、海外の若者にも人気の車です。
今回入庫したこちらの100系チェイサーの中古車は、平成8年(1996年)式のツアラーV。ミッションは載せ替え無しの純正5速マニュアル車です。走行距離は18万km越えと少々走っているものの、機関系は良好。外装に関しては細かい補修跡などはあるものの大きな修復歴は無し。そして、100系ツアラーVの中古車相場が高騰を続けている中で300万円を切るプライス。価格を抑えて100系のツアラーV純正5速マニュアルでお探しの方は必見の1台です。
外装
走行距離の割には塗装面などがとてもキレイなこちらのチェイサーツアラーVの中古車。外装のキズは、左フロントフェンダーに凹みを伴うキズ、左右ドアミラーのペイント剥げ、その他目立たない程度の小傷はありますが、年式と走行距離を鑑みれば十分許容できるレベルだと思います。下廻りに関しても若干のサビは確認できますが、致命傷になるような腐食や穴空きなどは無く、程度は良いと言えます。
足廻り
続いて足廻りですが、こちらのチェイサーツアラーVのサスペンションには、D-MAX製スーパーストリートの車高調が装着されています。車高調の状態も良好で、サビなどによる固着は無く、自由に車高調整が可能です。アルミホイールは社外製の17インチが装着され、装着されているタイヤはまだ山が十分残っていますので、しばらくはそのまま使用可能です。
内装
純正の状態を保ったキレイな内装のこちらの100系チェイサーツアラーVの中古車。100系中古車の前期モデルに発生しがちなダッシュボードの浮きに関しても、若干の浮きは確認できるものの、捲れてしまうようなものではありません。
シートの状態に関しても、若干のスレはあるものの、走行距離の割にはとてもキレイな状態が保たれており、クリーニングもされているので清潔感もあります。尚、現在はエアバッグランプが点灯していますので、購入後は社外ハンドルに交換の上でエアバッグランプのキャンセラーを装着されることをお勧めします。
エンジンルーム
目立つような白サビなど特に無く、キレイな状態が保たれているエンジンルーム。装着される社外品は、HKS製エアクリーナーやブローオフバルブ、トラスト製のアルミラジエーターや、社外品の前置きインタークラーの装着など、一番初めに交換するようなパーツは社外品に交換済みです。タイミングベルトに関しても、2回交換した履歴が残っています。
総括
生産終了から約20年が経過した現在でも、若者を中心に今尚人気が高いJZX100系のチェイサーツアラーV。特に純正5速マニュアルのツアラーVは、当時から峠の走り屋やドリフト族に人気で、中古車市場でも取り合いの状況が続いています。
そんな中、今回入庫したこちらのチェイサーツアラーVは、まさにその人気モデルのど真ん中と言える、純正5速マニュアルのツアラーV。しかも修復歴無しの中古車となると、現状の中古車市場の中ではとても貴重な1台と言えるのではないでしょうか?
走行距離はそれなりに走ってきた車ではありますが、とても頑丈な1JZのエンジンと、旧車の天敵であるサビに対して、比較的他メーカーよりも強いと言われているトヨタ車という事もありますので、走行距離の部分だけでネガティブにならずに、車両状態の全体を考慮した上で、ご購入を検討いただければと思います。
AEトレーディングでは、遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しております。ご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。