[新入庫]チェイサー ツアラーV
グレード | ツアラーV |
年式 | 1997年 |
走行距離 | 114800km |
車検 | 2024年5月 |
修復歴 | 無し |
シフト | 5速MT |
オプションパーツ
・5速マニュアル換装 公認取得済み
・ソリッドブラック オールペイント
・VERTEX フロントバンパースポイラー
・VERTEX サイドステップ
・VERTEX リアバンパースポイラー
・WORK EMOTION 18インチAW
・BLITZ 車高調
・HPI インタークーラー
・TRD ハイレスポンスマフラー
・後期タイプ LEDテールレンズ
・リアスポイラースムージング
・クリア ウインカーレンズ
・MOMO ステアリング
PRICE ¥SOLD-
トヨタのミドルクラスセダン車として、人気急上昇中のJZX100系シリーズ。その中でもスポーツ志向のチェイサーは特に人気で、ターボエンジン搭載グレードの「ツアラーV」は、ここ1~2年で一気に中古車相場が上昇しました。
今回入庫したこちらの100系チェイサーの中古車は、新車時には色設定の無かったブラックカラーにオールペイント済みの、とても格好良い1台です。グレードは1JZ-GTEターボエンジン搭載の人気グレード「ツアラーV」。シフトはオートマから5速マニュアルミッションに換装済みです。もちろん公認車検も取得済みの1台なので車検もそのままでOK。走行距離も11万km台と、この年代のスポーツカーにしてはとても少なく、大変オススメの1台です。ぜひ最後までご覧ください。
外装
ボディ全体に艶があり、とてもきれいな外装のこちらのJZX100系チェイサーツアラーVの中古車。曇りがちなヘッドライトもとてもキレイな状態が保たれています。外装のキズは、フロントエアロの下部にスリキズと一部に塗膜のヒビがありますが、ボディ自体に目立つような擦り傷や大きなへこみなどなく、とてもキレイです。下廻りに関しても若干のサビは確認できますが、致命傷になるような腐食や穴空きなどは無く、程度は良いと言えます。
足廻り
続いて足廻りですが、こちらのチェイサーツアラーVのサスペンションには、ブリッツ製の車高調が装着されています。また、ホイールにはWORK製品の中でも人気が高い「エモーション」のメッキタイプ18インチのアルミホイールが装着されています。装着されているタイヤの山もまだ残っていますので、そのまま使用可能な状態です。
内装
追加メーターやなどの装着も無く、ほぼ純正の状態が保たれている、このJZX100系チェイサーツアラーVのインテリア。内装はクリーニング済みでとても清潔感があり、シートにも目立つような汚れやダメージは見受けられません。残念ながらJZX100系の持病ともいえるダッシュボードの浮きは出ていますが、それ以外は申し分の無い程度の良さで、色褪せが進行しがちなツアラーV純正のカーボン調パネルに関しても、写真のとおりキレイな状態です。
エンジンルーム
前置きインタークーラーの設置以外、特に手の加えられていないエンジンルーム。この年代の中古車に発生しがちな、サビの進行による腐食や穴空きなども特に無く、コンディションは良いと言えます。色味に関しても、元々のボディカラーがダークグリーンだった為、オールペンしたブラックカラーとの境目も目立ちません。尚、タイミングベルトの交換歴に関しては、記録簿やエンジンルーム内のステッカーなどは確認できなかった為、未交換車として考えた方が間違いないでしょう。
総括
生産終了から約20年が経過しても、若者を中心に人気が高いJZX100系のチェイサーツアラーV。特に純正5速マニュアルのツアラーVは、当時から峠の走り屋やドリフトユーザーに人気で、その結果、事故や故障などですでに廃車になってしまった個体が多々あるのも現実です。
そんな中ここ数年は、程度の良かったAT車をベースに、MTミッションに載せ替えて走るのがメジャーになり、それでも台数が枯渇している現代では、NAモデルのアバンテやツアラーSに、ターボエンジンを搭載して復活させるのも当たり前になってきています。
今回入庫したこちらのチェイサーツアラーVは、平成24年(2012年)にATからMTミッションに換装しており、そこから約10年間しっかりと使用されていた1台です。もちろん公認車検取得済みですので、次回の車検も特別な手続き無く、このままの状態で車検取得が可能です。
AEトレーディングでは、遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しております。ご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。