【新入庫】チェイサー ツアラーV
グレード | ツアラーV |
年式 | 1998年 |
走行距離 | 117000km |
車検 | 2023年12月 |
修復歴 | 無し |
シフト | AT |
オプションパーツ
・純正OP フロントスポイラー
・純正OP サイドスカート
・純正OP リアスカート
・純正OP ゴールドエンブレム
・ターボタイマー
PRICE ¥SOLD-
4ドアスポーツセダンの中で、人気ナンバー1と言っても過言では無い100系チェイサー。特に1JZ-GTEのターボエンジンを搭載したグレード「ツアラーV」は、走り、マフラーサウンド共に、他には類を見ない魅力があり、日本国内のユーザーだけでなく、アメリカ、オーストラリア、カナダなど、海外のユーザーからも人気の高い1台です。
今回入庫したこちらのJZX100型チェイサーの中古車は、平成10年(1998年)12月登録のターボエンジン搭載グレード「ツアラーV」。ターボタイマーの装着以外はフルノーマルのワンオーナー車。修復歴も無しのとても程度の良い1台です。程度の良い100系チェイサーでお探しの方は必見の1台ですので、是非最後までご覧ください。
外装
修復歴の無い、キレイな外装のこちらのチェイサーツアラーV。ボディカラーはカラーコード「057」のパールホワイトで、一般的に多く流通しているソリッドホワイトと違い、色に深みと高級感があります。外装のキズは左のサイドスカートに線傷と、左フロントフェンダーに凹みを伴う小傷がありますが、それ以外目立つような傷は無くとてもキレイな1台です。下廻りに関しても目立つサビは少なく状態は良好です。
足廻り
続いて足廻りですが、こちらのJZX100チェイサーツアラーVの足廻りはサスペンション、ホイール共にノーマルの状態です。タイヤに関しては、山がだいぶ少なくなっているので、交換前提で検討されたほうが無難と言えます。
内装
全体的に大きなダメージの無い、キレイな内装のこちらの後期モデルのJZX100系チェイサーツアラーV。前期モデルからの内装の変更点は、シート柄、生地の変更と、細めの3本スポークステアリング、アンバー照明のオプティトロンメーターへの変更で、前期モデルと比較するとスポーティーさが増しているとも言えます。後期モデルなので、JZX100系の持病とも言えるダッシュボードの浮き上がりもほとんどなく、状態は良好です。
エンジンルーム
社外パーツの装着が無いフルノーマルのエンジンルーム。ホース類の劣化やオイル漏れなどは無く、コンディションは良好です。この年代のスポーツカーによく発生する、ストラット廻りやエンジン廻りのサビも特にありません。タイミングベルトに関しては93800km時に交換済みのステッカーが貼られています。
総括
生産終了から約20年経過しても、尚人気の高いJZX100型チェイサーのツアラーV。当時はそれなりに市場に台数が流通していたJZX100型のツアラーVも、ここ最近では台数が急速に減ってきており、2023年現在では、AT車をMTミッションに載せ替えるのが主流。NAモデルにターボエンジンを換装してチューニングするのも当たり前になってきています。
そんな中古車市場の中、今回入庫したこちらのチェイサーツアラーVは、フルノーマルのワンオーナー車。修復歴も無く程度の良い1台で、ベース車としても申し分無い1台と言えます。
人気車種だけに社外パーツも豊富ですので、ご自身の好みで様々なチューニングやドレスアップが可能。また、修理に関しても、NAグレードのアバンテなどは解体車も多く、共通パーツも豊富。内外装の部品などは中古品パーツが比較的手に入りやすいのも100系チェイサーの良い点と言えます。
AEトレーディングでは、遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しております。ご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。