![](https://ae-t.jp/wp-content/uploads/2023/02/hp-03249.jpg)
【新入庫】マークⅡ ツアラーV
グレード | ツアラーV |
年式 | 1997年 |
走行距離 | 58100km |
車検 | 無し |
修復歴 | 無し |
シフト | AT |
オプションパーツ
・純正OP サンルーフ
・純正OP ナビゲーション
・純正OP フロントリップスポイラー
・純正OP サイドスカート
・純正OP リアアンダースカート
・純正OP リアガラスシェード
Car Price ¥SOLD-
当時大衆車として販売台数が1位だったカローラに対し、大きなボディと内外装や装備品に高級感を持たせ、ミドルレンジをターゲットにして発売されていたマークⅡ。そんなマークⅡの9代目となるこの100型は1996年にデビューしました。
![](https://ae-t.jp/wp-content/uploads/2023/02/hp-03339-1024x574.jpg)
100系マークⅡが発売された当時は、従来からのマークⅡファンにより、高級志向に振られたNAモデル「グランデ」シリーズのほうが販売台数は多かったですが、時を経て現代の中古車市場では、ターボエンジンを搭載したJZX100型のグレード「ツアラーV」に人気は集中。現在では4ドアドリフト車の中でも人気ナンバー1の車種となっており、最近ではスタンス系のベース車としても人気です。
![](https://ae-t.jp/wp-content/uploads/2023/02/hp-03284-1024x574.jpg)
今回入庫したこちらのJZX100型マークⅡの中古車は、平成9年(1997年)式のターボエンジン搭載グレード「ツアラーV」。とても希少なボディカラーのカラーコード205「ブラックメタリック」。そして走行距離はなんと、実走行で58100kmという低走行車です。東京都内の2桁ナンバーで使用されていたこちらのマークⅡは、走行距離に比例した程度の良さで、まだまだこれから長く乗れる1台です。ご検討中の方はぜひ最後までご覧ください。
外装
58100kmという走行距離を、しっかりボディのキレイさからも実感できるこちらのJZX100系マークⅡの中古車。もちろん修復歴はありません。外装の傷に関しては、リアバンパー左側に小さな擦り傷と、左サイドエアロ下部に目立たない程度の傷があるくらいです。塗装の状態もこの年代の中古車としてはとても良い状態が保たれており、ボディの上面もしっかり艶があります。
![](https://ae-t.jp/wp-content/uploads/2023/02/hp-03255-1024x574.jpg)
![](https://ae-t.jp/wp-content/uploads/2023/02/hp-03335-1024x574.jpg)
![](https://ae-t.jp/wp-content/uploads/2023/02/hp-03279-1024x574.jpg)
足廻り
続いて足廻りですが、足回りに関してもツアラーVの純正アルミホイールに、ノーマルのサスペンションのままの中古車となります。カスタム車にありがちな、リアフェンダーの爪のカットや折り曲げなどに関しても、もちろんありません。タイヤに関してはまだ溝がたっぷり残っていますので、しばらくはそのまま使用可能です。
![](https://ae-t.jp/wp-content/uploads/2023/02/hp-03269-1024x574.jpg)
![](https://ae-t.jp/wp-content/uploads/2023/02/hp-03262-1024x574.jpg)
![](https://ae-t.jp/wp-content/uploads/2023/02/hp-03341-1024x574.jpg)
下廻り
続いて下廻りのサビの状態ですが、こちらのJZX100系マーク2に関しては、写真の通り多少のサビが出ていますが、年式相応程度のサビなので、十分許容範囲と言えます。スペアタイヤハウスに関しては写真の通りほとんどサビは発生していません。
![](https://ae-t.jp/wp-content/uploads/2023/02/hp-03354-1024x574.jpg)
![](https://ae-t.jp/wp-content/uploads/2023/02/hp-03356-1024x574.jpg)
![](https://ae-t.jp/wp-content/uploads/2023/02/hp-03343-1024x574.jpg)
![](https://ae-t.jp/wp-content/uploads/2023/02/hp-03362-1024x574.jpg)
![](https://ae-t.jp/wp-content/uploads/2023/02/hp-03346-1024x574.jpg)
![](https://ae-t.jp/wp-content/uploads/2023/03/50471-mark2-under-black-2-e1678717123982-1024x450.jpg)
内装
内装に関してもとてもキレイなこちらのJZX100型マークⅡツアラーVの中古車。JZX100系の前期モデルでは、ほとんどの車両が発生してしまうダッシュボードの浮きに関しても、保管状態が良かった為、このマーク2では写真のとおりほとんど発生していません。純正OPのナビゲーションに関しては、液晶に少し色褪せがありますが、作動に関しては正常です。シートの状態も全席とても状態が良く、純正のカーボン調パネルの状態も良好です。
![](https://ae-t.jp/wp-content/uploads/2023/02/hp-03318-1024x574.jpg)
![](https://ae-t.jp/wp-content/uploads/2023/02/hp-03326-1024x574.jpg)
![](https://ae-t.jp/wp-content/uploads/2023/02/hp-03306-1024x574.jpg)
![](https://ae-t.jp/wp-content/uploads/2023/02/hp-03328-1024x574.jpg)
![](https://ae-t.jp/wp-content/uploads/2023/02/hp-03327-1024x574.jpg)
![](https://ae-t.jp/wp-content/uploads/2023/02/hp-03304-1024x574.jpg)
エンジンルーム
![](https://ae-t.jp/wp-content/uploads/2023/02/hp-03290-1024x574.jpg)
ホース類など含め、とてもキレイなエンジンルーム。内外装同様に社外品の装着は一切無く、フルノーマルの状態となります。サビやオイル漏れに関しても目立つようなものは無く、軽整備を行えばすぐに走り出し可能なレベルの状態です。また、修復歴無しの点もポイントが高いと言えます。
![](https://ae-t.jp/wp-content/uploads/2023/02/hp-03294-1024x574.jpg)
総括
AEトレーディングで2022年度に最も売れた中古車のJZX100系シリーズ。5速マニュアル車はもちろん、オートマ車に関しても、載せ替えベースやドレスアップベースとしてたくさんの方にご購入いただきました。
![](https://ae-t.jp/wp-content/uploads/2023/02/hp-03285-1024x574.jpg)
しかしその反面、中古車市場では程度の良い車両がどんどん減っていき、2023年になった今では、きちんと普通に走れるJZX100系の中古車を見つけるのが本当に難しい状態です。
![](https://ae-t.jp/wp-content/uploads/2023/02/hp-03267-1024x574.jpg)
そんな中ようやく買い付け出来た、こちらの実走行58100kmのJZX100系マークⅡの中古車。趣味性の高い車や、コレクターが好むような車と違い、大衆向けのセダン車として販売されていたマークⅡで、ここまで走行距離が少なく、程度の良い状態で保管されていた中古車はとても貴重と言えます。
AEトレーディングでは、遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しております。ご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。