[新入庫]スカイライン 25GT-Xターボ

グレード25GT-Xターボ
年式1998年
走行距離78200km
車検2024年12月
修復歴無し
シフト5速MT

オプションパーツ

・5速MT載替え 公認取得済み

・純正OP サンルーフ

・純正OP フロントスポイラー

・純正OP サイドスカート

・純正OP リアスカート

・純正OP リアスポイラー

・BLITZ 車高調

・CUSCO type-RS 1.5Way LSD

・S15シルビア用 トランクバー

・WORK EMOTION XD9 18インチAW

・FUJITSUBO Legalis-R Type EVOLUTION マフラー

・社外 ラジエーター

・社外 カーボンピラーガーニッシュ

・KENWOOD DPX-U740BT オーディオ

・Yashio Factry 岡ちゃんウォーターテンプ3

・BNR34スカイラインGT-R アルミペダル

・ER34MT車用 純正メーターパネル

・COMTEC ZERO705 レーダー探知機


Car Price ¥3,5950,000-


previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

日本国内のお客様向けの価格表記

概算諸費用 ¥214,000 – 支払総額¥3,809,000-


1957年から60年以上継続して販売されている、日産の主力車種「スカイライン」。ニッサンのミドルクラスセダン車として、発売が開始され、本モデルのER34型のスカイラインは10代目となります。

今回入庫したこちらのER34型スカイラインセダンの中古車は、平成10年(1998年)式6月登録の前期モデル。グレードは、直列6気筒ターボエンジン「RB25DET」搭載モデルのグレード「25GT-Xターボ」となります。

AEトレーディングの顧客様より、直接買い取りにてお譲りいただいた、こちらのER34スカイラインセダンの中古車は、修復歴も無く走行距離もわずか78,000kmと、程度は文句無しの1台。もちろん実走行車となります。

2002年に日産ディーラーから購入された後、20年以上に渡り大事に乗られてきたこちらのスカイラインセダン。2012年には専門ショップにてミッションをMTミッションへ載せ替えを行い、公認車検も取得済みの1台となります。既に25年以上が経過しているこちらのER34スカイラインセダン。GT-Rやクーペモデルに引き上げられるかたちで、日々中古車相場が高騰しておりますので、お探しの方はお早めにお問合せ下さい。

外装

純正色、カラーコード「KV2」アスリートシルバーの、こちらのER34スカイラインセダンの中古車。前オーナー様にて、色褪せが出ていた部分や、R34スカイラインの持病とも言える、ハイマウントランプ部分のサビ等は、都度補修していたという事もあり、外装について、とてもキレイな状態です。目立つ傷に関しては、エアロ下部の小傷やサイドステップの小さなひび割れ程度で、この年代の中古車としては、とても良い状態が保たれています。

足廻り

続いて足廻りですが、こちらのER34スカイラインセダンに装着されるアルミホイールは、スポーツカー乗りに人気のホイール、ワークエモーションXD9の18インチになります。小傷や多少の色褪せはあるものの、全体的にはとてもキレイな状態です。タイヤに関してはブリヂストン製のポテンザスポーツ。製造年は2021年製とまだ新しく、溝もたっぷり残っていますので、不安無くそのまま使用が可能です。

それ以外には、ブリッツ製の車高調サスペンションや、クスコ製の1.5Way LSD、更にボディ補強に、S15シルビア製のトランクバーなども装着されています。気になる下廻りのサビについても、年式相応のサビはあるものの、こちらも要所要所に前オーナー様にてサビ止めが塗られてきたという事もあり、程度は良好です。

内装

7万km台という走行距離の少なさに相応する、とてもキレイな内装のこちらのER34スカイラインセダンの中古車。社外品の装着も純正+α程度に留まる、とてもすっきりした内装となっています。ミッション載せ替えのクオリティに関しても、専用ショップにて行ったという事もあり、GT-R用のペダルや、MT車用のメーターパネルの装着等、とてもキレイに収まっています。

装着されている社外品は、今では希少な社外パーツとなっている、ヤシオファクトリー製の岡ちゃんウォーターテンプ3に加え、オーディオ、ナビゲーション、レーダー探知機が装着されています。ダメージに関しては特に目立つものは無いですが、機関的な部分に関しては、右リアのパワーウインドウのみ不動となっています。

エンジンルーム

修復歴が無く、メンテナンスも行き届いている事がうかがえる、とてもキレイなエンジンルーム。ER34型スカイラインの鬼門とも言える、ストラット廻りのサビに関しても、ほとんど発生しておらず、とてもキレイな状態です。社外製のラジエーターやビリオン製のシリコンホース等、メンテナンスも兼ねた社外品の装着がされており、コンディションはとても良好です。

総括

平成12年(2000年)に施行された日本の排ガス規制により、たった4年という短い期間で生産終了となってしまったこのER34型のスカイライン。今回入庫したこちらのER34型スカイラインセダンは、当時最上級グレードだった「25GT-Xターボ」の5速マニュアル車となり、ER34型のスカイラインセダンの中古車としては一番人気の組み合わせとなります。

しかも、修復歴無しで実走行78000kmという、とても程度の良い希少な1台。新車時オプションのサンルーフや、当時の純正オプションのエアロスポイラーの装着など、お金では買えない価値がこのER34スカイラインセダンの中古車にはあります。

しかも、新車時に発行された保証書や、中古車購入時の日産の保証書、取扱説明書やスペアキー2本、整備記録簿なども完備されており、MTミッション載せ替え時の公認車検書類もしっかり残っています。第二世代最後のスカイラインとなる、ER34型のスカイラインの中古車は、新車から25年が経過すると同時に、中古車価格は一気に上昇する傾向があります。

AEトレーディングでは遠方の方でも安心して購入できるよう、FaceTimeやZOOMなどのオンライン商談ツールもご用意しております。ご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。




RECOMMENDED FOR YOU

最新の中古車の入庫情報やキャンペーンのお知らせはこちら